dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法人で中古車販売を新事業としてはじめます。
オートオークション入会資料を送付してもらいました。
質問1(入会条件)
・常設の営業所(販売の場合は展示場、整備・板金の場合は工場等)を有し、必ず看板を設置しており、現に営業活動を行っていること。

とあります。
当社は整備工場は長年営業しています。※()内の文からいえばOK?
しかし中古車販売業はこれからです。

この場合条件をクリアしているかどうか判断できません。

質問2(入会申込書)
 申込書に過去1年売上実績を記入する欄があります。
 質問1がクリアの場合
 過去の実績は0台 0円でもOK?

経験のある方 どうかよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

包み隠さず、(またはカムフラージュしながらでも)その加入なされたい団体に、ストレートに相談されるのが宜しいかと。

早いし、どうしたらクリアできるかの相談にも乗ってもらえるでしょう。「一般例として、こんな場合は?」というう感じで…
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

オートオークションの場合、実際に商売として行っているのかを確認するために条件があります。

虚偽の申請によって営業実態がないのに知り合いに頼まれて安く仕入れたいなど本来の目的以外で利用されるのを防ぐためです。

厳しい場合は年間何台とかの条件を付けられてしまいます。(新規なら少なくとも1年は継続して営業し販売実績があることを証明する必要ありなど)
でも本当に新規で立ち上げてまじめにやっていこうという意思が伝われば認めてもらえるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。