プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は今アパレルの企画での就職活動をしているものですが、面接の前に書類選考で履歴書などを会社に郵送する際に、デザイン画も添えるつもりですが、その際のデザイン画はコピーしたものでよいのでしょうか?(ちなみに私のデザイン画は手描きです。)
どなたかわかる方がいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

私もコンセプトなどを書くべきか迷ったのですが


特に書かなくてもいいみたいです^^
私はスタイリングした写真だったのですが
白い紙に写真を貼ってその上にタイトル(テーマ)のみを
パソコンで打って貼りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました!
スタイリストのお仕事がんばってくださいね!!
また何かありましたらよろしくお願いします。。。

お礼日時:2006/07/28 17:28

私はスタイリスト志望なので


写真を履歴書と同封したのですが、
学校の先生にコピーとかではなく本物を
同封しなさい。という風に言われました。
あと、作品は透明のクリアファイルに入れて同封しましたよ。
ちなみに100均のものは綺麗に見えないので先生的には駄目みたいです。

少しでも参考になればいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきましてありがとうございます。そうですか、やはりコピーは良くないのですね。ちなみに今私にはコンセプト、デザイン画、平面図などすべてあわせてブック形式にできあがった作品を面接用につくりあげてあるのですが、郵送する作品もデザイン画の他に、イメージやコンセプトなどもつけて面接用のポートフォリオぐらいにつくりあげた方が良いのでしょうか?それとも、デザイン画と平面図だけを数枚ファイルに入れて同封すればよいでしょうか?
質問ばかりですみません。。

お礼日時:2006/07/28 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!