プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、M1の学生で就職活動中です。
ある金融の会社を受けていましたが、
一次のエントリーシートで落とされてしまいました。
もう一度同じ会社にエントリーしても
又、落とされるものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

企業の人事(採用)担当者です。

一度落とされた場所に再度エントリーする、ということは、よっぽど
その会社に興味があり、どうしても入社したいのでしょうね。
 そうでなければ(絶対に入社したい等の確固たる気持ちではなく、と
りあえずエントリーしとこか、のような雰囲気)エントリーするだけ無
駄です。間違いなく落とされると思ってよいでしょう。

本気でその会社に志願したいのであれば、前回と同一の内容でエント
リーしてはいけません。きちんと新たにエントリーシートを作り直して
提出した方が良いと思われます。
 また、その中に一次エントリーで落とされたことを正直に書くと更に
良いかもしれません。
 そして、一次で落とされたけれども、それでも、どうしても、もう一
度チャレンジしたい、入社したらこんなことを更に勉強して、会社に貢
献していきたい、等と具体的かつ意欲的にアピール&ぶつかってみては
いかがですか?

因みに、人事担当者はマニュアルどおりの答えしか返せない学生を
大概嫌います。不器用な言葉でもいいから、本人の言葉を聞きたいと
考えています。就職活動は大変でしょうが、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えて頂き、
ありがとうございました。