プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと前に、重い家具を楽に移動できる方法をテレビで見ました。

自宅にあるもので簡単にできたのですが、もしわかれば、教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

そのテレビは見ていないので、違う方法かもしれませんが、


潰して平たくした段ボールを家具の下に引いて、その上で家具をずらしていく、
という方法がありますヨ。するする~っと動きます。
(あまり厚くないものの方がいいかもしれません。
 厚くてふわふわしてると、段ボールに家具が沈み込んで、
 はまっちゃうかもしれないので....。)

まぁ、うちでは「家具スベール」(商品名)を使ってますけどね(^^)
ホームセンター等で、さほど高くはない値段(価値観次第ですが)で売ってますし、
一家に一揃え置いておくと、あとあと便利かと思いマス~。
    • good
    • 1

私の家では毛布とかカーテンを利用しています一人ではセット出来ませんが、一人が家具を傾けて居るときにその下に毛布を押し込む、同じ動作で反対がわに毛布を引き、完全に家具が毛布に載ったら後は押すなり、引くなり、此れだとフローリングに傷がつかないし畳でも滑りますよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2002/03/10 02:08

同じかどうかは わかりませんが。


タンスなどの四つ角に イボイボ軍手のイボイボをタンス側(つまり上向き)にして敷くと、タンスは軍手と固定され 床側は すべりやすく簡単に移動する事ができると思いますよっ!
お試しください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私が見たのと同じです。有難うございました。

お礼日時:2002/03/10 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!