アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/3に以下の発表がありました。

[東京 3日 ロイター] NTT <9432.T> が3日に発表した2006年4─6月期の連結営業利益(米国会計基準)は、前年同期比10.1%減の3592億円となった。

このような4半期の利益の発表がいつ行われるかっていうのは、事前にある程度分かることはできるものなのでしょうか?

2593伊藤園のナンピンを入れようかと思ってるのですが、このようなニュースが突然入って、さらに下げるようなことになったら・・などと思案しています。好業績といわれながら株価に元気がないので、心配です。飲料メーカーなので、7月のヘビーな梅雨が投資マインドを低下させたのかなあなどとも思っていますが・・

A 回答 (1件)

いろいろあるでしょうが、


http://www.opticast.co.jp/opt/cliphow_f2.htm
の、「企業決算発表予定一覧」からのリンクと、
http://www.tse.or.jp/jokan/kessan/index.html
あたりでしょうか。

ただし企業には発表予定をあらかじめ公表する義務は無いらしいので、突然発表されることもあります。

あとまぁ、3月決算企業なら、この時期に多くの企業が四半期決算を出すので(提出期限は決まっていから?)、調べるのが面倒ならこの時期は外しておけば?
どうせ、発表されてから個人が対応しても動きの速い投資家にはかなわないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
教えていただいたURL、たいへん参考になりました。
このサイトで調べたところ、伊藤園は9/1予定でした。
あと、ずっと気になっている吉本興行が8/11でしたので、チェックです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!