アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーホリの目的は、

1、サーフィン
2、英語を身につける
3、スノボ

の三つです。(したい順)
サーフィンは横にいける程度の初級です。サイズは頭くらいでも大丈夫です。とりあえずサーフィンをかなり極めたいのと、遊んでばっかじゃダメなので英語もTOEIC650点くらいになるくらい勉強したいと思っています。(現在350点くらい)
スノボは合間にちょっとする感じでその他素潜りとかダイビングとか時間あったらやってきたい感じで考えています。

友人でAUSに行った人とNZに行った人がいるのですが、NZに行った人の方がサーフィンも英語もできていたのでNZの方がいいかなと考えています。

田舎の方が英語の習得が早いと聞いたので、サーフィンもできるタウランガ周辺に滞在しようかと考えています。こんな感じで大丈夫でしょうか。ほかによりベターなアドバイスあればください。

それと、自分薬剤師なので帰ってから仕事に生かせることがしたいなと思っているのですが何かいい仕事や体験はあるのでしょうか。
いろいろ調べたところ医療通訳というのがありますが、これはどんなものなのですか?養成講座とかはやっぱり現地で頼んだほうが良いですよね?

A 回答 (3件)

ウチはAustに居ますけど。

田舎ですか。場所によっては、すごく、英語がなまっていて、聞き取れないかもしれませんよ?
ちなみに、TOEIC650点ぐらいでは、通訳は難しいです。特に医療関係となると。。。。それと、医療通訳については、知りませんが、普通の通訳とかは、すごく難しいですよ。
場合によっては、2、3年必要になってきます。
学校関係は、現地で探すのもいいかと思いますが、養成講座も種類によっては、必要なテストが変わってきますので、そこらへんを考えた方がいいかと思われます。
    • 0

こんにちは。

わたしもこちらに住んでいるので書き込みさせて頂きました。
サーフィンをするなら、やはり海にアクセスが容易な場所がいいですよね。シドニー、ブリスベンあたりサーフィンには最適の場所ではないでしょうか?(わたしはサーフィンをしないので、全くわかりませんが。。)
英語は田舎にいるほうが上達する。とうい説は間違ってはないとは思います。田舎だと、日本人が少ない=英語で会話をするしかない。田舎だと遊びに行く場所があまりない=勉強にフォーカスできる時間が多くなる。といった理由からかなと思います。私自身、英語は、ど田舎で学びました。(もう10年以上の前の話ですが、イギリスで)
どこに行っても自分のやりたいことに向かって精一杯の努力をすることが大切だと思います。
私は、こちら(AUS)で通訳の資格を獲得し、幅広い分野で働いていました。(病院、裁判所、ビジネス会議など。)今は産休ですが。
通訳の資格というのは、正直言って簡単なものではありませんし、こちらにもう何十年もすんでいる方でもなかなかパスできない試験です。
ワーホリだと1年間ですが、サーフィンをし、英語学び、スノボもして、プラス自分に仕事に生かせることがしたい。とやりたいことがたくさんですが、ワーホリ=羽を伸ばしての休暇というリラックスした感じでこられてはいかがでしょうか?1年なんてあっという間です。やりたいことがたくさんありすぎてなにもかも中途半端なよりもできそうなことに的を絞ってチャレンジしてみてはどうでしょうか?
アドバイスになってなければごめんなさい。
楽しく充実したワーホリ生活をおくって下さいね。
    • 0

こんにちは、現在シドニーに高齢(?)留学中です。

takashi325さんは、サーフィンやスノボをやりたいとの事ですが、地域にもよりますがAUSやNZは良いと思いますよ。(シドニーしか知らずすみませんが)特に、サーフィンをやるには凄くオセアニアは良いと思います。きっと気に入ると思います。
 英語の勉強についてはやはり田舎の方が良いかもしれません、ただtakashi325さんはワーホリとの事ですが、自分が思うにワーホリは余り語学習得は期待できないと思います。takashiさんの英語スキルがどのくらいかはわかりませんが、ほとんどのワーホリの人は日本レストランのキッチンハンド(皿洗い)などといった仕事に限られ(完全日本語環境)また、重労働なので学校も休みがちになったりします。
 英語は現地に行けば何とかなるものではありません。(身にしみて感じました)もちろん、テレビ、ラジオ、新聞、道路の標識、全てが英語ですから「英語に触れやすい」という意味ではメリットですが、ただ大雑把に英語環境に染まったからって解るものではありません。

とは言っても単純に「海外生活」「アクティビティを思う存分楽しむ」という意味であればワーホリは凄く良い人生の経験になることは間違いないと思います。
頑張って夢を実現させてくださいね!
※余り参考にならず、また文章が下手ですみません。(英文だけでも下手な自分です^^;)

• 0