アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワーキングホリデーでオーストラリアかカナダに
行きたいと思っていますがどちらに行くか
迷っています。

海と都会が好きです。
暖かいオーストラリア(シドニー)
に行きたいのですが、オーストラリアの英語の
訛りがきになります。
英語を話せるようになるというのが1番の
目標なので、それを考えるとカナダの方が
いいのかなと思います。

オーストラリアでも英語を話せるようになりますか?
どちらの方がおススメですか??

A 回答 (3件)

英語を話す・・・・


日本でも出来ます。どの国でも出来ます。
第一言語(母国語)が英語では無い人で英語を話す人の方が多いのが世界の情勢です。

多国語を話せるようになる。=本人の相当な努力が必要です。
したがって、カナダ、オーストラリア、どちらでも良い。と言うことになります。

質問者さんの英語レベルがどの程度がわかりませんが、
中学3年間の勉強をもう一度、復習して、1週間程度外国に出てみましょう。
「ほぼほぼ通じるレベル」になるはずです。

問題は、その先ですよね。専門的な言語を覚えるのか?
ただ、日常会話が話せる程度になるのか?
    • good
    • 0

何年生まれですか?


吉方向をみてあげますよ
    • good
    • 0

英語を習得するためなら日本でもできます。



それと英語の訛りはどこに行ってもあります。
標準語的なものは聞いたことが無いので訛りは基本無視しましょう。
度の国どの地域に行っても訛りはあると思います。

それと英語習得したいなら様々な国の人の発音に慣れておかないと
アラブ人とインド人は自分が最初に聞いたときは半分何言ってるか分からなかったですね。
だから色んな国の人がいる国に行くのが将来的に使える英語を学べると思います。

あとワーホリに行けば留学すれば英語が話せるようになるとは思わないほうがいいです。
大体その考えの人は習得に時間かかったりできないで帰る人もたくさん見ています。
なにか他の目的を持っていったほうがいいです。
私はビジネスを学びたかったので迷いなくアメリカと言う国に決まりましたね。
なにか他の目的が見つかればオーストラリア、カナダどちらが良いかは決まると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!