dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アメリカの大学に留学しようと思っています。今、考えているのはエッカード大学とホイットワース大学です。この2つの大学についてご存じの方、情報の提供をお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは、補足回答ありがとうございます。

ホイットワースについてですが、あちらの学校は確か学校案内などのパンフレットの資料請求ができなかったかと思います。確かオンラインでのウェブサイトですべての情報が入手できたかと思います。ホイットワースを選択肢に入れられている理由は何か特別なものがあるんでしょうか?勉強する分野的なものでしょうか。私立でキリスト教の学校ですが、ウェブサイトにのっているようなごく一般的な情報なら知っています。(編入しやすいコミュニティーカレッジや、必要な英語力など)具体的にはどのような学科を目指されているですとか、内容的にどのようなことをお知りになりたいのか書き込んでいただければ助かります。あと、実際学校側へのコンタクトのとり方などもお教えできますので。

ELSについてですが、ELSでなくてESLでしょうか?ESLはEnglish as a Second Languageのことで、第二言語としての英語という意味です。私たち日本で育った日本人にとって英語は第一言語ではなくて第二言語にあたりますよね。なので、ESLは英語を母国語といない人たちのための英語の授業です。だいたいどこの学校もTOEFLのスコアの提示を求められるか、あるいはそちらの学校のESLを先に受講することが求められたりします。

あと、ELSという有名な英語学校もありますので、ELSなのかESLなのかちょっと気になります。ただ、いずれにしても私たちのようなネイティブランゲージが英語ではない人対象の英語の授業という点ではかわりません。ELSはESLの語学学校ですので。

少し長くなってしまいましたが、少しでも参考になれば幸いです。また詳細など書き込んでいただければ、わかる範囲で協力させていただきますし、メール等で実際学校側に問い合わせることもできるかもしれません。お待ちしています。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。ESLの間違いです。お恥ずかしい…すみません。
なぜ、ホイットワース大学への留学について質問させて頂いたかというと、ホイットワース大学へは私の学校(大学)から交換留学で行けるからです。まだ具体的な事は決めてませんが、視野にいれています。まだ、具体的な質問も浮かんでこないような状況です…来週から学校が始まるので、学校の先生に留学について聞いてこようと思っております。ありがとうございます。
それと、アメリカの大学のランキングなどが分かるHPなどはありますでしょうか…

• 0

こんにちは、はじめまして。

ホイットワース大学とは、ワシントン州にある私立大のことをおっしゃっているのでしょうか?もしそうでしたら、こちらアメリカで留学斡旋の会社に勤めていたときに調べたことがあるのですが。もしワシントン州のホイットワースであれば何か情報をお渡しできるかもしれません。予定のメジャーなどあれば教えて下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そうです、ワシントン州のスポケンにある、ホイットワース大学です。何か情報をお持ちでしたらお願いいたします。
あと、アメリカの大学を調べていたら、”ELS”と言うのを何度も見かけました。この、ELSとは何かご存じでしょうか…

• 0