【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

新しく車を買おうと思っています。
あまり車は詳しくないので、どの車がいいか教えてください。

条件は
(1)V6 3リッター以上
 (ターボ車でV6 3リッター相当というのはダメです)
(2)オートマ
(3)4ドア(後部席用にドアがあること)
(4)ジジ臭くないこと
(5)バカでかくないこと
(6)荷室が小さくないこと
(7)運動性能が優れていて、乗り心地があまり悪くないこと
(8)皮シート
(9)国産・輸入問いません
(10)500万以内の新車

いろいろ条件が多くてすいませんが
どれも譲れない条件です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

レクサスのGS450(旧アリスト)などは、いいじゃないですか?または、レクサスのSC(旧ソアラ)は、オープンカーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GS450もHP見てみました。
フーガが妻に「大きい、ジジ臭い」という理由で
あっさりと却下されてしまったので、
これも微妙かもしれません。

SCは昔から非常に惹かれるのですが!!
残念ながら、今回は見送りです。
昔ユーノスロードスターに乗ってましたが、
「(6)荷室が小さくないこと」
「(3)4ドア」の条件がなんとも。。。

No.6さんのオープンカーで思い出したのですが、
やはり、セダンしかないのでしょうか。
ミニバンやハッチバックで条件を満たすものってないのかな。

お礼日時:2006/08/09 15:45

レクサスのISを買って、リッチな気分になる、というのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レクサスは・・・宣伝を見ると、
トヨタの名前を変えて値段を高くしました、すごくいいでしょ?
といわれている印象があり、リッチな印象はないのですが・・・うーん・・・

ちょっとHP見てみました。
V6 3リッターあるんですね、知りませんでした。
トヨタ車なら安心だし、偏見は良くないですね。
候補に入れて検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/09 14:58

トヨタであれば、クラウンでしょう。


日産であれば、スカイラインですね。
ワゴン系であればステージアも該当します。
外車では、BMW3シリーズが相当すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラウンだと間違いなく妻にジジくさいと言われてしまいます。

ステージアいいですね。もう少しおしゃれな感じのするのがいいのですが。

BMWの3シリーズって結構いいのかな?
知り合いが乗ってるので、乗ろうという気がなかったのですが。どうもトヨタカムリを彷彿とするイメージが自分の中にあってなんとも気が進まないのですが、ちょっと見てみます。

お礼日時:2006/08/09 14:21

度々すみません。


日産スカイラインもどうでしょう。

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10030846/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今クーペに乗ってるのですが4ドアのはどうも好きになれなくて・・・

お礼日時:2006/08/09 14:16

乗ったことはないので乗り心地や、動力性能などは分かりませんが、日産フーガはどうでしょうか。



日産フーガ 350GT

参考URL:http://autos.goo.ne.jp/catalog/detail/10033968/p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても惹かれるのですが、妻にジジ臭いと言われてしまい・・・
この車に乗るなら迷わず4.5Lですけども。。。

お礼日時:2006/08/09 14:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!