新しく車を買おうと思っています。
あまり車は詳しくないので、どの車がいいか教えてください。

条件は
(1)V6 3リッター以上
 (ターボ車でV6 3リッター相当というのはダメです)
(2)オートマ
(3)4ドア(後部席用にドアがあること)
(4)ジジ臭くないこと
(5)バカでかくないこと
(6)荷室が小さくないこと
(7)運動性能が優れていて、乗り心地があまり悪くないこと
(8)皮シート
(9)国産・輸入問いません
(10)500万以内の新車

いろいろ条件が多くてすいませんが
どれも譲れない条件です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

とりあえず、国産で

スバル レガシィーツーリングワゴン3.0R
はどうでしょう。

V6ではなくて、水平対向6ですが。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/legacy/touringwagon/

この回答への補足

おぉこれは盲点でした。
ちょっとHP見てます。
ありがとうございます。

• 0

試乗して決めてください。

人にあれこれ言われるよりそれが一番です。
参考URLである程度絞り込めます。

特に、(4)、(5)あたりは個人の主観の問題です。
(6)は程度問題です。あなたの考える大きさが必ずしもほかの人と同じとは限りません。
(7)については、一般には、相反する性能です。
固めのサスペンションの車は乗り心地が悪いように思われますが、それなりの速度で走れば、さほど乗り心地は悪くありません。
詳しい説明は省きますが、これは物理的な特性です。
要は、自分の走りに見合ったものを選ぶことが重要です。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったHPは便利ですね。
それぞれメーカーのHPに行って見ていた手間が省けました。

「(4)ジジ臭くないこと、(5)バカでかくないこと」の条件は、伝わらないかもしれないとも思ったのですが、何センチ以下と指定するのもどのくらいを基準にしたらよいのか決め切れなかったのでそうしてしまいました。

硬めのサスの話もそうです。
今乗っているスカイラインクーペも首都高湾岸高速の横浜付近の継ぎ目を走っている時に腰が痛くなったものでしたが、走るにつれて柔らかくなりました。

~80Km/hではなんてことない普通の車なのですが、120Km/h~になると乗り心地も良くエンジンもちょうど良い感じで、ブレーキを踏んだ時もしっかりと止まり、
曲がる時はあまり傾かない感じで快適でした。

次の車でもこうした感じのする車が良いと思っています。
レガシー、スカイライン、ハリアー、ヴァリアント、R32、ISあたりで考えて試乗してみようと思います。
ありがとうございました。

日産ムラーノはどうでしょうか。

ジジ臭くはないと思いますが
ちょっとでかいかもしれません。

BMWあたりが無難かな。

この回答への補足

目がイヤと妻に言われ・・・
やっぱしBMWですか。
知人がBMW多くて・・・

• 0

ちょっと方向性が違うかも違うかもしれませんが、

トヨタのハリアー(ハイブリット)なんかはいかがでしょうか?
(4ドアではないうえに、皮シートが装備されているか未確認ですが。)

あとは、スバルのレガシー、レガシーツーリングワゴン、アウトバックなども一度検討してみてはいかがでしょうか??

この回答への補足

ハリアーなかなかいいですね。
妻に話したら、「よんくっよんくっ」とはしゃいでいました。
ありがとうございます。

• 0

日産・スカイラインはいかがでしょう?

一応全ての条件を満たしてると思います。
革シートに関しては、350GT-8というグレードに標準装備されてますし、特別仕様車のスタイリッシュシルバーレザーというタイプにも装備されてますよ。
諸費用を入れても予算内で買えますし、乗り心地に関しては個人差によって感じ方も違うと思うので、ご自分で試乗された方が良いと思います。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/

この回答への補足

むむっ

話は違いますが、日産の皮シートはだまされた感じでした。

• 0

初めまして。

ちょっと予算オーバーになってしまうんですけど。

(1)V6 3リッター以上=○。

(2)オートマ=○、6速もあるのにAT。

(3)4ドア(後部席用にドアがあること)=×、後部座席はあるんですが・・・おしい、2ドア。

(4)ジジ臭くないこと=○、そりゃあもう、クーペですから。

(5)バカでかくないこと=×、実際には見た事ないんですが、大きいらしいです。

(6)荷室が小さくないこと=△、そこそこあるらしいんですが、詳細は不明。

(7)運動性能が優れていて、乗り心地があまり悪くないこと
(8)皮シート=○、もう、バッチリ。

(9)国産・輸入問いません=フランス車です。

(10)500万以内の新車=×。
で・・・コレなんかは。↓
プジョー・クーペ407
3リッターV6エンジンと6速AT
価格は549万円。
6色あるボディカラーに対して、インテリアカラーが4色用意されるのが特徴のひとつ。

http://www.peugeot.co.jp/index.html

この回答への補足

扉が4枚以上ないとだめなんです。
スカイラインクーペからの乗換ですし。

• 0

VWパサート3200いかがでしょうか?

ちょっと該当しない箇所もあるかもしれないですが・・・

参考URL:http://www.carview.co.jp/market/newcar/detail.as …
    • 0
この回答へのお礼

ヴァリアントV6 4MOTIONのことですね。
なかなか良さそうですが VWだけあって地味ですね。

R32という車を見つけたのですがこういうのもいいですね。

この条件ならばホンダ・インスパイア、レジェンドなどはどうでしょう?皮シートもちゃんとあり、レジェンドはSH-AWDも付いていて

走行にも安定性がありますよ。
    • 0

奥様の意見によると定番セダンはだめそうですね。

クラウン、LS、GS、フーガ、レジェンドは却下。
 ミニバンの類は実際高価でも、ファミリーな感じがあって高級感には欠けますし、運動性能で△ですね。
 そうするとBMWかレガシィとなりそうですが、意表をついてプジョー607(ちょっと予算オーバーですが)っていうのはどうでしょう。

この回答への補足

高級感は特になくてよいのです。

プジョー607、初耳の車です。
見た目ドレッシーな車ですね。
ちょっといろいろ調べてみます。
ありがとうございます。

• 0

ホンダのオデッセどうでしょう。

奥さんは、どんな車が欲しいと言っているのですか?

この回答への補足

妻はワクワクする車が欲しいと言っています。
ワクワクの意味が良く私もつかみ切れてないのですが。
後私も乗れる車とも言っています。。。

オデッセイは親戚が逆輸入車に乗ってます。
なかなか良さそうだとも思ってます。
HP見たのですが排気量って3リッターモデルって特別仕様なのでしょうか。
それと足回りなどの運動性能がもう少し欲しい気がします。

• 0