新しく車を買おうと思っています。
あまり車は詳しくないので、どの車がいいか教えてください。

条件は
(1)V6 3リッター以上
 (ターボ車でV6 3リッター相当というのはダメです)
(2)オートマ
(3)4ドア(後部席用にドアがあること)
(4)ジジ臭くないこと
(5)バカでかくないこと
(6)荷室が小さくないこと
(7)運動性能が優れていて、乗り心地があまり悪くないこと
(8)皮シート
(9)国産・輸入問いません
(10)500万以内の新車

いろいろ条件が多くてすいませんが
どれも譲れない条件です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

とりあえず、国産で


スバル レガシィーツーリングワゴン3.0R
はどうでしょう。

V6ではなくて、水平対向6ですが。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/legacy/touringwagon/

この回答への補足

おぉこれは盲点でした。
ちょっとHP見てます。
ありがとうございます。

補足日時:2006/08/09 14:13
    • good
    • 0

試乗して決めてください。


人にあれこれ言われるよりそれが一番です。
参考URLである程度絞り込めます。

特に、(4)、(5)あたりは個人の主観の問題です。
(6)は程度問題です。あなたの考える大きさが必ずしもほかの人と同じとは限りません。
(7)については、一般には、相反する性能です。
固めのサスペンションの車は乗り心地が悪いように思われますが、それなりの速度で走れば、さほど乗り心地は悪くありません。
詳しい説明は省きますが、これは物理的な特性です。
要は、自分の走りに見合ったものを選ぶことが重要です。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったHPは便利ですね。
それぞれメーカーのHPに行って見ていた手間が省けました。

「(4)ジジ臭くないこと、(5)バカでかくないこと」の条件は、伝わらないかもしれないとも思ったのですが、何センチ以下と指定するのもどのくらいを基準にしたらよいのか決め切れなかったのでそうしてしまいました。

硬めのサスの話もそうです。
今乗っているスカイラインクーペも首都高湾岸高速の横浜付近の継ぎ目を走っている時に腰が痛くなったものでしたが、走るにつれて柔らかくなりました。

~80Km/hではなんてことない普通の車なのですが、120Km/h~になると乗り心地も良くエンジンもちょうど良い感じで、ブレーキを踏んだ時もしっかりと止まり、
曲がる時はあまり傾かない感じで快適でした。

次の車でもこうした感じのする車が良いと思っています。
レガシー、スカイライン、ハリアー、ヴァリアント、R32、ISあたりで考えて試乗してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 10:02

日産ムラーノはどうでしょうか。


ジジ臭くはないと思いますが
ちょっとでかいかもしれません。

BMWあたりが無難かな。

この回答への補足

目がイヤと妻に言われ・・・
やっぱしBMWですか。
知人がBMW多くて・・・

補足日時:2006/08/10 08:49
    • good
    • 0

ちょっと方向性が違うかも違うかもしれませんが、


トヨタのハリアー(ハイブリット)なんかはいかがでしょうか?
(4ドアではないうえに、皮シートが装備されているか未確認ですが。)

あとは、スバルのレガシー、レガシーツーリングワゴン、アウトバックなども一度検討してみてはいかがでしょうか??

この回答への補足

ハリアーなかなかいいですね。
妻に話したら、「よんくっよんくっ」とはしゃいでいました。
ありがとうございます。

補足日時:2006/08/10 09:33
    • good
    • 0

日産・スカイラインはいかがでしょう?


一応全ての条件を満たしてると思います。
革シートに関しては、350GT-8というグレードに標準装備されてますし、特別仕様車のスタイリッシュシルバーレザーというタイプにも装備されてますよ。
諸費用を入れても予算内で買えますし、乗り心地に関しては個人差によって感じ方も違うと思うので、ご自分で試乗された方が良いと思います。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/

この回答への補足

むむっ

話は違いますが、日産の皮シートはだまされた感じでした。

補足日時:2006/08/10 08:50
    • good
    • 0

初めまして。



ちょっと予算オーバーになってしまうんですけど。

(1)V6 3リッター以上=○。

(2)オートマ=○、6速もあるのにAT。

(3)4ドア(後部席用にドアがあること)=×、後部座席はあるんですが・・・おしい、2ドア。

(4)ジジ臭くないこと=○、そりゃあもう、クーペですから。

(5)バカでかくないこと=×、実際には見た事ないんですが、大きいらしいです。

(6)荷室が小さくないこと=△、そこそこあるらしいんですが、詳細は不明。

(7)運動性能が優れていて、乗り心地があまり悪くないこと
(8)皮シート=○、もう、バッチリ。

(9)国産・輸入問いません=フランス車です。

(10)500万以内の新車=×。
で・・・コレなんかは。↓
プジョー・クーペ407
3リッターV6エンジンと6速AT
価格は549万円。
6色あるボディカラーに対して、インテリアカラーが4色用意されるのが特徴のひとつ。

http://www.peugeot.co.jp/index.html

この回答への補足

扉が4枚以上ないとだめなんです。
スカイラインクーペからの乗換ですし。

補足日時:2006/08/10 08:46
    • good
    • 0

VWパサート3200いかがでしょうか?



ちょっと該当しない箇所もあるかもしれないですが・・・

参考URL:http://www.carview.co.jp/market/newcar/detail.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァリアントV6 4MOTIONのことですね。
なかなか良さそうですが VWだけあって地味ですね。

R32という車を見つけたのですがこういうのもいいですね。

お礼日時:2006/08/10 09:31

この条件ならばホンダ・インスパイア、レジェンドなどはどうでしょう?皮シートもちゃんとあり、レジェンドはSH-AWDも付いていて


走行にも安定性がありますよ。
    • good
    • 0

 奥様の意見によると定番セダンはだめそうですね。

クラウン、LS、GS、フーガ、レジェンドは却下。
 ミニバンの類は実際高価でも、ファミリーな感じがあって高級感には欠けますし、運動性能で△ですね。
 そうするとBMWかレガシィとなりそうですが、意表をついてプジョー607(ちょっと予算オーバーですが)っていうのはどうでしょう。

この回答への補足

高級感は特になくてよいのです。

プジョー607、初耳の車です。
見た目ドレッシーな車ですね。
ちょっといろいろ調べてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2006/08/10 08:38
    • good
    • 0

ホンダのオデッセどうでしょう。

奥さんは、どんな車が欲しいと言っているのですか?

この回答への補足

妻はワクワクする車が欲しいと言っています。
ワクワクの意味が良く私もつかみ切れてないのですが。
後私も乗れる車とも言っています。。。

オデッセイは親戚が逆輸入車に乗ってます。
なかなか良さそうだとも思ってます。
HP見たのですが排気量って3リッターモデルって特別仕様なのでしょうか。
それと足回りなどの運動性能がもう少し欲しい気がします。

補足日時:2006/08/10 08:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジブリ映画「魔女の宅急便」についてお聞きします。

ジブリ映画「魔女の宅急便」についてお聞きします。
キキ(主人公)は、ジジ(ネコ)の言葉を、最後に理解できるようになったのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原作にはこんな展開はありませんので、ジジが喋らないのは監督の意向・演出ということになりますね。
各人色々な考え方があって良いと思いますが、宮崎監督自身はこう答えていたそうです。

↓引用

映画公開時に宮崎監督のトークショーが福岡でありました。
私はたまたま参加できたのですが、そこで「なぜ、最後にはジジの言葉がわからなくなるの?友だちがいなくなってキキがかわいそう。」という質問があり、監督の答は「ジジの声はもともとキキ自身の声で、キキが成長したためジジの声が必要なくなった。変わったのはジジではなくキキ。」というものでした。


私もこの説が一番納得できるものでした。

参考URL:http://www.jion-net.com/blog/archives/2004/06/post_259.html

Qあまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたた

あまり乗らないのでホンダ車を売りたい。親戚から中古車を買って一年もたたないですが、ほとんど乗らないので、売ろうと思います。近くにトヨタのレンタリースがあります。そこでも買取していますか?直接聞けばいいのだけど、レビューとしても参考意見として聞きたいので質問させていただきました。

車検は今年8月、車の税金は先日支払いました。一応ホンダのディーラーに、今後のメンテも含めた依頼をしてあります。そこでも買取は可能(?)かもと思いましたが、実際、ホンダのディーラーでも買取してますか?この件についても教えて下さい。トヨタ、ホンダどちらも買取OKの場合、どちらがいいとかあります?

6年位前の車で、今は3万キロくらい。(専門家の査定で35万で買ったものです300キロくらい乗ったと思う。) よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。

ちなみに手前みそにはなりますが、私はそういったご要望には
「業者オークションへ直接出品」という手法を採っています。
もちろんそれなりの手数料はいただきますが、公平な立場の検品員が
車両を検品してくれて、それを「セリ」にかけての結果を待つわけで、
これほど「合理的な方法はない」と勝手に自負している次第です。

実は買取業者のほとんども業者オークションに出してるんですけど、
彼らにとってはいかに安くユーザーから買い叩くかが勝負なんですよ。
オークションで高く売れたら「ダンマリ」を決め込み、思惑が外れたら
「事後減額を強要する」というボロい商売だったりして、あとでモメる
ことも結構多いみたいです。

まぁ、ディーラーさんならモメることもないと思いますけど・・。

いなかのくるまやです。

詳しい車両情報の記載がないので一概にはいえませんが、
ホンダのディーラーでも買い取りをする場合もありますよ。
試しに最寄のホンダディーラーに尋ねてみるとよいです。

あとはいろいろありますが、いわゆる「買取業者」ですね。
やほお検索で「車買取」と入れてみると星の数ほどでます。

中には「押し売り」もとい「押し買い!」まがいでウンザリ
させられる業者もあったりしますけど、それは話をしてみないと
残念ながらあらかじめ選別することはできないですね・・。
...続きを読む

Qキャラクターアンケート第2弾!ジブリアニメのキャラクターで一番好きなのは?

風の谷のナウシカからハウルの動く城までの作品の中で
あなたが一番好きなキャラクターを教えて下さい。

(1)どの作品に登場したなんというキャラクターが好きですか?

(2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか?

(3)他にジブリアニメに関するエピソードなどあれば教えて下さい。
   なければ結構です。

※すべての作品を観ていない方でもお答えくださって結構です。
  (今まで観た作品の中でお答えください)
※厳密にいうとナウシカはジブリ作品ではありませんが
  今回はありの方向でお願いします!

ちなみに自分は魔女の宅急便のジジが好きです☆
好きな理由は…

・ネコがしゃべるってだけでかなりいい。
・あの性格がなんか憎めない。

って感じです!

↓で第1弾のほうも受け付けています(締め切るのはもう少し先にします)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1754579

ご回答よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

1:となりのトトロの大トトロ
2:しがみつきたいです(笑
  メイを心の底から憎みます(ぇぇぇ
3:千と千尋が上映された頃、家族、友人全てを映画に誘い、計10回も見てしまいました。
グッズも1万円以上購入するほどハマりました。
今思うと後悔しております…

他にも、千と千尋の兄役父役が好きだったりします。

Q大学生が車を買うなら何がいい? 田舎の学生です。 大学は近くないので通学のために車を買おうと思うの

大学生が車を買うなら何がいい?

田舎の学生です。
大学は近くないので通学のために車を買おうと思うのですがオススメはなんですかね。
条件は車体価格が80万以下
燃費ができるだけgood
国産車
車体はコンパクトの方がいいです
できるだけカッコいいの
以上です。
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

まあ、予算的に軽とかパッソ/ブーンやヴィッツ、フィットあたりが無難でしょう
特にアルトやミラのMT車あたりがあれ?というぐらい走るので探してみるのも面白いと思います。

あとはテキストとか積みっぱなし、ということであればセキュリティ性の高いセダンなんかもアリかと
カローラやアリオンなど地味目のものが意外な走行距離であったりします。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070526430161104002.html

Qどうして鉄道雑誌はジジむさいんですか?

どうして鉄道雑誌はジジむさいんですか?
他の車やバイク、飛行機などの交通機関に比べて、鉄道だけ
やたらジジむさい感じがします。
何が原因なんでしょうか?

Aベストアンサー

 出版関係者です。まあ端的に言えば、作っている人たちが年配者
だからでしょう。雑誌の世界でバリバリ働いている人にはけっこう
若い世代が多く、たいていの本は20代後半から30代前半が主力です。

 ちょっと大きな出版社なら 50 歳はもう上がりで、あとは経営側に
回ったり、もしくは独立して編集プロダクションを立ち上げたりします。
50歳の現役編集者ってほとんどいないんですよ。マスコミの世界でも
同様に50歳だと編集委員などに棚上げされ、取材現場から外れます。

 いっぽう、創業誌1誌でもっているような小規模な出版社だと、
社長がいつまでも編集長だったりして、作り手の年齢がどんどん
高くなる傾向にあります。鉄道ジャーナルの社長&編集長である
竹島さんなんて、いまや 80 歳で現役ですよ!

 そのため、鉄道雑誌は他の乗り物系雑誌に比べ、レイアウトが
すごく古臭いですね。要するに、歳を取った作り手側から見て
最適だと判断されたレイアウトを連綿と受け継いでいるからです。

 もうひとつの理由としては、他の乗り物系と比べた場合、鉄道
分野は非常に受け身な趣味だということが挙げられます。どんな
乗り物でも技術的な進歩があるのですが、それが利用者からもっ
とも縁遠いのが鉄道なんですね。

 たとえば自動車やバイクの技術は日進月歩ですし、飛行機のほ
うはEチケット化や機材のハイテク化など、利用者にも当たり前の
ようにネットやデジタル機器を使いこなすことが求められています。
とくに飛行機では国際線が大きなポジションを占めることもあって、
海外の経済発展や IT の進歩といった話題にも触れやすいのです。

 それに比べ、鉄道は撮り鉄でも乗り鉄でも、やっていることは
20 年前とほとんど変わらないんですよ。ネットを使いこなしたと
ころで乗車券が激安になるわけでなし、時刻表もいまだに紙のほ
うが使いやすい部分があるし、デジタル化とは縁遠い世界です。

 このように、利用者が自分で運転する車やバイク、もしくは
ハイテク化著しい旅客機とは、新味という点でどうしても差が
ついてしまうのは致し方ない点だと思います。「 鉄子の旅 」を
積極的に取り入れようという専門誌がないのも、作り手がマンガと
縁遠いからでしょうね。いくらでもコラボの道はあるのにねえ。

 出版関係者です。まあ端的に言えば、作っている人たちが年配者
だからでしょう。雑誌の世界でバリバリ働いている人にはけっこう
若い世代が多く、たいていの本は20代後半から30代前半が主力です。

 ちょっと大きな出版社なら 50 歳はもう上がりで、あとは経営側に
回ったり、もしくは独立して編集プロダクションを立ち上げたりします。
50歳の現役編集者ってほとんどいないんですよ。マスコミの世界でも
同様に50歳だと編集委員などに棚上げされ、取材現場から外れます。

 いっぽう、創業誌1誌で...続きを読む

Q車幅があまり大きくなく、燃費の良い車を教えて下さい。

現在、自動車の購入を考えているのですが、自宅前の道路の都合で、車幅のあまり大きい車では通れません。

因に、現在は幅1,550mmのダイハツ・テリオスに乗っていますが、これが限度のような感じです。

そのサイズで、燃費の良いものといえばどんな車があるでしょうか?(出来れば軽以外で、20km/l超のものがあれば…)

当初はマツダのデミオを買う予定だったのですが、幅が1,695mmとのことで断念しました…。

Aベストアンサー

普通車ですと、多分無いと思われます。
最近の傾向として、長さは変わらなくても、巾は5ナンバー枠いっぱい
のサイズが殆どですから・・・・。

小さい部類
マーチ  1660~1670
パッソ、ブーン   1665
ジムニ・ーシエラ   1600
フィアット・パンダ  1590
スマート フォーツークーペ 1560

巾の限界て・・・、ミラーの端から端までの距離で限界と考えるなら
上記の車の中でも、なんとかなる物も存在するかも・・・。

Q魔女の宅急便でジジがカゴに入ってるシーンありましたかね?

ぬいぐるみでジジがカゴの中に入ってるものを見たのですが
そんなシーンありましたでしょうか?

Aベストアンサー

ありましたねー☆

簡単に言うと『カゴの中にあった人形が鳥に襲われ落ちたのでそれを探してくるまでの代わり』にジジが籠に入ったんです。

ネタばれしすぎてもアレかと思って入ってた(入った)理由だけ書きましたが、
何となく思い出していただけたら幸いです。

Qあまり沢山走ってない車を安く買いたいと常々思っていまして、この間までは

あまり沢山走ってない車を安く買いたいと常々思っていまして、この間までは某マツダ車に乗っていましたが、ふと疑問に思ったことがあり、ご教授、ご意見をお願いします。

低めの価格設定を実現するためには沢山売れることが前提で、例えばシェアの高いメーカーのコンパクトカーなら安く出来ると思うのです。
ところが、明らかにスケールメリットのあるヴィッツ、マーチ、フィットなどが、生産台数ではずっと少ないであろう他の車種と価格が横並びのような気がするのです。
そればかりか、少数派の車種は値引きも大きいような気がします。

これは少数派の価格努力の結果なのでしょうか。逆に言えば、生産台数の多い車は販売力も持ってるので「利ざや」を大きくとっているのでしょうか。
だとすれば、やはり少数派の方が買い得である可能性が高いという仮説を立てているのですがいかがでしょうか。 

Aベストアンサー

No3で回答した者です。補足に対して回答致します。

>製造台数の多い車種のほうが製造単価は安くできているのか

これは、基本的にこの通りで間違いないと思います。いわゆる”スケールメリット”というものです。しかし現代では徹底的な「部品の共用化」が進んでいます。

更に肝要なのは、現代では自動車メーカーはどのメーカーも”世界メーカー”であるという点です。すなわち、日本では「滅多に見かけないな」というレベルのクルマであっても、世界規模で見ればもの凄く売れている、ということが多いです。例えばアテンザなら、全ボディタイプ含めて国内では年間1~2万台程度(月当たりたったの800~1500台程度)しか売れないクルマなので「滅多に見かけない」というレベルですが(特に現行)、世界全体では初代が2002年に登場して約8年で200万台も売っています(月当たり約2万台です)。それなので日本国内においても、あれだけの性能のクルマをあの値段で達成しているのです。

逆に、世界的に見ても「売れない」という車種や、国内専用車で国内で売れない車種というのは存続しません。廃止になります。アテンザやアクセラ、他メーカーで言えばホンダのアコードなど、あまり見かけないクルマでも存在しているのは、「もの凄く売れている国」があるからです。

と言うわけで、最低でも「実用車」に限って言えば”スケールメリット”が実際の購入価格に与える影響はゼロでは無いでしょうが、他の要因、例えばライバル車との競合とか、当月のノルマの達成などの影響と比べれば、本当に小さなものだと思います。(但しこれは私の個人的な感想です)。

最後に、「在庫車」の件ですが、現在では一昔前ほど在庫車の話が出なくなりました。何故なら不景気&業界規模的に伸びている時代では無いので、販社が一昔前のように「即登録出来るように」という目的の見込み発注をしなくなった為です。基本的には契約をしてから、本社(工場)に発注します。まあ、これはマツダ以外のメーカーで、特にトヨタなどで「もの凄く売れている車種」というのは少し事情が違うかも知れませんが、どちらにしても、今ほどメーカーオプションやグレードの細別が豊富な状態だと、やはり昔のように「見込み発注で在庫をどんどん持つ」ということは無いのかな、とは思います。

以上、参考になれば幸いです。

No3で回答した者です。補足に対して回答致します。

>製造台数の多い車種のほうが製造単価は安くできているのか

これは、基本的にこの通りで間違いないと思います。いわゆる”スケールメリット”というものです。しかし現代では徹底的な「部品の共用化」が進んでいます。

更に肝要なのは、現代では自動車メーカーはどのメーカーも”世界メーカー”であるという点です。すなわち、日本では「滅多に見かけないな」というレベルのクルマであっても、世界規模で見ればもの凄く売れている、ということが多いです。例えば...続きを読む

Qジブリってなんですか? 「トトロ」「ポニョ」などジブリ作品が色々ある中ちょっと疑問に思ったことがあ

ジブリってなんですか?

「トトロ」「ポニョ」などジブリ作品が色々ある中ちょっと疑問に思ったことがあります。
僕は「トトロ」「ポニョ」と、聞くとどこで知ったのか「ジブリ作品だ」とそれが当たり前のように思ってたのですが、よく考えてみたら、「ジブリ」の名前は知ってるけど意味は知らないのです。

ジブリが何なのか教えてください

Aベストアンサー

ジブリというのは、スタジオジブリというアニメーション制作会社のことです。
この会社が作ったアニメ作品を「ジブリ作品」と呼びます。
詳しい業務内容などについては下記をどうぞ。
http://www.ghibli.jp/profile/

ジブリという名前は、サハラ砂漠に吹く熱風を意味するイタリア語・GHIBLIからつけられているそうです。
http://www.ghibli.jp/qa/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA

Q詳しい方... 平成15年の4WDのターボ車を購入しようか検討中なのですが、自分は車にあまり詳しくな

詳しい方...
平成15年の4WDのターボ車を購入しようか検討中なのですが、自分は車にあまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、ムーヴのターボは壊れやすいですか?
どなたか車に詳しい方教えていただけますか。

Aベストアンサー

古すぎて 程度が良いとしてもあらゆる部分の部品の摩耗や経年劣化が有るので 購入直後は、良くても数か月であちこち異常が出て 部品交換が必要となるでしょう
はっきり言って 4WDターボであっても 14年も経過では、価値は、0円
中古屋も 費用を掛けて修理などまずしませんし 購入後の故障をクレーム付けても 14年経過している中古ですからと言われるだけですねー

まずエンジンマウント 固いゴムの塊ですが 圧縮され過ぎで 振動が多く出てきます。
ロワーアームブッシュ類 全て弾力性が無くなりガタツキガ出る。
ドライブシャフト劣化 4WDなので 4本交換
マフラーも 劣化内部から錆びてきて穴あきます。
ダイハツのターボは、焼き付きが多いです。純正オイルが良くなく 5千km以下で必ず交換しないとダメ 7千km超えての過使用すると焼付きますねー
タービン交換17万だったかな? 友人が焼付かせました。

車は、走行距離が少なくても 7年以上経過していれば 経年劣化で ゴムや樹脂部品は、酷く劣化が進むもので ブレーキホース ブレーキ内パッキン類(O/H分解整備が必要)ベルト類 冷却水ホース パワステ系パッキンなど 交換が必要になるトラブルが出てきます。
フューエルポンプ、発電機なども劣化故障します。

登録から 5~6年程度の中古をお薦めします。
予算が無いから 安いのしか検討できない こういった古く安い中古は、メンテナンス費用がかかるリスクが有ります。

古すぎて 程度が良いとしてもあらゆる部分の部品の摩耗や経年劣化が有るので 購入直後は、良くても数か月であちこち異常が出て 部品交換が必要となるでしょう
はっきり言って 4WDターボであっても 14年も経過では、価値は、0円
中古屋も 費用を掛けて修理などまずしませんし 購入後の故障をクレーム付けても 14年経過している中古ですからと言われるだけですねー

まずエンジンマウント 固いゴムの塊ですが 圧縮され過ぎで 振動が多く出てきます。
ロワーアームブッシュ類 全て弾力性が無くなりガ...続きを読む


人気Q&Aランキング