新しく車を買おうと思っています。
あまり車は詳しくないので、どの車がいいか教えてください。

条件は
(1)V6 3リッター以上
 (ターボ車でV6 3リッター相当というのはダメです)
(2)オートマ
(3)4ドア(後部席用にドアがあること)
(4)ジジ臭くないこと
(5)バカでかくないこと
(6)荷室が小さくないこと
(7)運動性能が優れていて、乗り心地があまり悪くないこと
(8)皮シート
(9)国産・輸入問いません
(10)500万以内の新車

いろいろ条件が多くてすいませんが
どれも譲れない条件です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

とりあえず、国産で


スバル レガシィーツーリングワゴン3.0R
はどうでしょう。

V6ではなくて、水平対向6ですが。

参考URL:http://www.subaru.co.jp/legacy/touringwagon/

この回答への補足

おぉこれは盲点でした。
ちょっとHP見てます。
ありがとうございます。

補足日時:2006/08/09 14:13
    • good
    • 0

試乗して決めてください。


人にあれこれ言われるよりそれが一番です。
参考URLである程度絞り込めます。

特に、(4)、(5)あたりは個人の主観の問題です。
(6)は程度問題です。あなたの考える大きさが必ずしもほかの人と同じとは限りません。
(7)については、一般には、相反する性能です。
固めのサスペンションの車は乗り心地が悪いように思われますが、それなりの速度で走れば、さほど乗り心地は悪くありません。
詳しい説明は省きますが、これは物理的な特性です。
要は、自分の走りに見合ったものを選ぶことが重要です。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらったHPは便利ですね。
それぞれメーカーのHPに行って見ていた手間が省けました。

「(4)ジジ臭くないこと、(5)バカでかくないこと」の条件は、伝わらないかもしれないとも思ったのですが、何センチ以下と指定するのもどのくらいを基準にしたらよいのか決め切れなかったのでそうしてしまいました。

硬めのサスの話もそうです。
今乗っているスカイラインクーペも首都高湾岸高速の横浜付近の継ぎ目を走っている時に腰が痛くなったものでしたが、走るにつれて柔らかくなりました。

~80Km/hではなんてことない普通の車なのですが、120Km/h~になると乗り心地も良くエンジンもちょうど良い感じで、ブレーキを踏んだ時もしっかりと止まり、
曲がる時はあまり傾かない感じで快適でした。

次の車でもこうした感じのする車が良いと思っています。
レガシー、スカイライン、ハリアー、ヴァリアント、R32、ISあたりで考えて試乗してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/10 10:02

日産ムラーノはどうでしょうか。


ジジ臭くはないと思いますが
ちょっとでかいかもしれません。

BMWあたりが無難かな。

この回答への補足

目がイヤと妻に言われ・・・
やっぱしBMWですか。
知人がBMW多くて・・・

補足日時:2006/08/10 08:49
    • good
    • 0

ちょっと方向性が違うかも違うかもしれませんが、


トヨタのハリアー(ハイブリット)なんかはいかがでしょうか?
(4ドアではないうえに、皮シートが装備されているか未確認ですが。)

あとは、スバルのレガシー、レガシーツーリングワゴン、アウトバックなども一度検討してみてはいかがでしょうか??

この回答への補足

ハリアーなかなかいいですね。
妻に話したら、「よんくっよんくっ」とはしゃいでいました。
ありがとうございます。

補足日時:2006/08/10 09:33
    • good
    • 0

日産・スカイラインはいかがでしょう?


一応全ての条件を満たしてると思います。
革シートに関しては、350GT-8というグレードに標準装備されてますし、特別仕様車のスタイリッシュシルバーレザーというタイプにも装備されてますよ。
諸費用を入れても予算内で買えますし、乗り心地に関しては個人差によって感じ方も違うと思うので、ご自分で試乗された方が良いと思います。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/

この回答への補足

むむっ

話は違いますが、日産の皮シートはだまされた感じでした。

補足日時:2006/08/10 08:50
    • good
    • 0

初めまして。



ちょっと予算オーバーになってしまうんですけど。

(1)V6 3リッター以上=○。

(2)オートマ=○、6速もあるのにAT。

(3)4ドア(後部席用にドアがあること)=×、後部座席はあるんですが・・・おしい、2ドア。

(4)ジジ臭くないこと=○、そりゃあもう、クーペですから。

(5)バカでかくないこと=×、実際には見た事ないんですが、大きいらしいです。

(6)荷室が小さくないこと=△、そこそこあるらしいんですが、詳細は不明。

(7)運動性能が優れていて、乗り心地があまり悪くないこと
(8)皮シート=○、もう、バッチリ。

(9)国産・輸入問いません=フランス車です。

(10)500万以内の新車=×。
で・・・コレなんかは。↓
プジョー・クーペ407
3リッターV6エンジンと6速AT
価格は549万円。
6色あるボディカラーに対して、インテリアカラーが4色用意されるのが特徴のひとつ。

http://www.peugeot.co.jp/index.html

この回答への補足

扉が4枚以上ないとだめなんです。
スカイラインクーペからの乗換ですし。

補足日時:2006/08/10 08:46
    • good
    • 0

VWパサート3200いかがでしょうか?



ちょっと該当しない箇所もあるかもしれないですが・・・

参考URL:http://www.carview.co.jp/market/newcar/detail.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴァリアントV6 4MOTIONのことですね。
なかなか良さそうですが VWだけあって地味ですね。

R32という車を見つけたのですがこういうのもいいですね。

お礼日時:2006/08/10 09:31

この条件ならばホンダ・インスパイア、レジェンドなどはどうでしょう?皮シートもちゃんとあり、レジェンドはSH-AWDも付いていて


走行にも安定性がありますよ。
    • good
    • 0

 奥様の意見によると定番セダンはだめそうですね。

クラウン、LS、GS、フーガ、レジェンドは却下。
 ミニバンの類は実際高価でも、ファミリーな感じがあって高級感には欠けますし、運動性能で△ですね。
 そうするとBMWかレガシィとなりそうですが、意表をついてプジョー607(ちょっと予算オーバーですが)っていうのはどうでしょう。

この回答への補足

高級感は特になくてよいのです。

プジョー607、初耳の車です。
見た目ドレッシーな車ですね。
ちょっといろいろ調べてみます。
ありがとうございます。

補足日時:2006/08/10 08:38
    • good
    • 0

ホンダのオデッセどうでしょう。

奥さんは、どんな車が欲しいと言っているのですか?

この回答への補足

妻はワクワクする車が欲しいと言っています。
ワクワクの意味が良く私もつかみ切れてないのですが。
後私も乗れる車とも言っています。。。

オデッセイは親戚が逆輸入車に乗ってます。
なかなか良さそうだとも思ってます。
HP見たのですが排気量って3リッターモデルって特別仕様なのでしょうか。
それと足回りなどの運動性能がもう少し欲しい気がします。

補足日時:2006/08/10 08:31
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3.0リッターNAか2.0リッターターボ

現在、初代フォレスターSF5 250ps/6250rpm 31.2kg-m/4000rpm
で、もう10万キロ超えたのでそろそろ買い替えかなと思います。
私は渓流釣りをするので、ロードクリアランスが200mmはほしいことと、パワーがある車がほしいということでフォレにしました(中古で安いし)。
「次の候補がフォレスターのD型ターボか、レガシィアウトバック3.0r」が挙げられます。

加速感はやはりターボのほうがうえでしょうか?

でも3.0リッターも気持ちよくエンジンが回るみたいですし。

アウトバックのスペックは 250ps/6600rpm 31kgm/4200rpm 
動力スペックはSF5とほとんど大差ありませんが、アウトバックのほうが100kgほど車重があります。
どっちにしようか迷っています、皆さんの意見を参考にしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も初代フォレスターst/bに乗っていました。
ドッカンターボで加速が楽しく、意味もなくアクセルを踏んでいました。
会社にフォレスターの初代ターボ車と、1つ前のダーボ車に乗っている人がいます。1つ前のターボ車試乗させてもらいましたが、燃費向上のためかマイルドなターボに変わっていました。
初代フォレスターに乗っているのなら、初代以外のターボ車はちょっと物足りなく感じます。

今は、トヨタ車の3.5Lに乗っていますが、信号ダッシュの度に初代ターボ車の加速がうらやましくなります。

Q条件付、オススメの車(2000cc、4ドア…)

こんばんは。
いつもお世話になっております。

この度、友人が車の買い替えを予定しており、何を買った方がいいのか困っております。20代後半に入り、そろそろ実用性を兼ねた車が欲しいということで…是非、お力をお貸しください。

現状は80スープラ(ツインターボ)で維持費が辛いのと2ドアで燃費悪すぎ、税金高すぎ…と嘆いております。

条件は
(1)2000CCまで(税金面で)
(2)4ドアである事(実用面で)
(3)ターボ、NAは問わないが、今より走りにおいて格段に落ちる車は嫌。


本人候補:
ランサーエボリューション シリーズどれか
インプレッサWRX

私個人的候補:
カローラ エアロツアラー?(190PS仕様)
インテR(4ドア)
ランサーエボリューションIX GSR
アルテッツァ
チェイサー ツアラーV(2500CCですが…)
アリストV300(80スープラと同じエンジンですが…)

Aベストアンサー

#1です。

インプレッサWRX
ランエボ

好みです。

私自身は、超合金的な「ランエボ」より、
レガシィ譲りの「インプレッサ」の方が、
成り立ちがすばらしいと思います。

完成度は、どちらも「素晴らしい」です。

もう一度言いますが「好み」です。

★不祥事もありましたしね…
(スバルもあったけど、あんなに沢山なかった)

また「成り立ち」の違いは…(一つだけ言いますと)
FFベースの4WD
FRベースの4WD。

完成度は、どちらも高いです。
スペックが良けりゃ、いいって物のでもないし…

設計の良さ「シンメトリカル・AWDシステム」
(…水平対向+FRベース+4WD)
「独創性」という点で「インプレッサ」です。

メンテナンスは、不得手です。
が…振動が少ない設計です。

最後にもう一度言いますが、
個人の「好み」です。

ちなみに、
外観デザインは「ランエボ」の方がかっこいいです。

ある意味「レガシィ」は、大人ですね。
大きいけど…(新型は、静かです)

以上

#1です。

インプレッサWRX
ランエボ

好みです。

私自身は、超合金的な「ランエボ」より、
レガシィ譲りの「インプレッサ」の方が、
成り立ちがすばらしいと思います。

完成度は、どちらも「素晴らしい」です。

もう一度言いますが「好み」です。

★不祥事もありましたしね…
(スバルもあったけど、あんなに沢山なかった)

また「成り立ち」の違いは…(一つだけ言いますと)
FFベースの4WD
FRベースの4WD。

完成度は、どちらも高いです。
スペックが良けりゃ、いいって...続きを読む

Q軽自動車でCVT搭載で荷室の広い車を教えて下さい。

軽自動車で、CVTを搭載している車の中で、
最も後ろの荷室の広い車を教えて下さい。

Aベストアンサー

乗用車では室内長はタント2160>パレット2085>
ディアス(アトレーOEM)=アトレー2015。
荷室の広さを優先すれば1BOXですが、乗用でも
貨物のような扱いをするユーザーがいるため
耐久性を考えると現状新車ではATになりますし
通常使用の燃費が10~12キロ程度であまり良くないです。

サンバーディアスは、過去にはCVTありましたが
耐久性の問題ですべてAT化されました。
当時のCVTは、耐久性に問題が多くガラガラいう個体が
VIVIO含め多かった記憶です。

ここでいろいろ比較できますよ。
http://compare.subaru.jp/database/kmdb_b_subaru.php?body=kei&name=diaswagon

アトレー、エブリィのフルモデルチェンジに期待する
くらいですがCVTは耐久性をどうクリアするかが問題なので
今後どうなるか知りません。

Q後部ドアのロック解除が出来ない

H14年モビリオなんですがバックドアのロックが解除できなくてドアが開かない状況です。キーレスでドアのロックを解除するとバックドアだけが解除できず後部ドアに耳を当ててロックしたり解除したりしても音がでないのでまったく動いてないみたいです。修理をしたいのですがどこをはじめに調べればよいですか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

後ろのロックアクチュエーターの故障ですね。

よくあることなので
修理依頼いただければすぐに対応可能です。
よろしくお願いいたします。

Qワゴンやミニバンに後部ドアが片方しかない理由は?

普通の乗用車は、後部ドアは左右にあるのが普通ですが(クーペ除く)、ワゴンやミニバンには、後部ドアが助手席側にしかない車が結構あります。

例外的に、軽ワゴンは運転席側にも後部ドアはありますし、一部車種では運転席側に後部ドアがある車も出始めてはいますが、日本には運転席側の後部ドアが無いワゴンやミニバンも多数存在します。

なぜ、ワゴンやミニバンには、運転席側の後部ドアが無い車も多いのでしょうか?

Aベストアンサー

まず車体剛性等の問題があります。
ワンボックスなどは後席ドアの開口部が大きいですが両側スライドにするとかなりのボディ補強が必要になってきます。
当然片側に比べてパーツ類も増えて重量が増しますから燃費やコスト等に影響が出ます。

もう一つは二列目のシートが片側に比べて横幅が狭くなってしまいます。
スライドドアを見てもらえばわかりますが内装も含めると結構幅があります。
最近ですと窓も開けられるケースが多いですからドア内部の部品点数も増えますからその分厚みがあります。
片側だけでしたらそういった余計な部品が要りませんからドアよりも薄く出来てその分シートの横幅も取りやすくなります。

とはいってもユーザー側の要望が高いですから片側スライドドアだったステップワゴンも両側になりましたがね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報