プロが教えるわが家の防犯対策術!

首・肩・腕の痛みが昨年からあり、整形外科を受診して、頚椎椎間板症と四十肩との診断が出ました。
何ヶ月も首の牽引を続けて、肩と腕の痛みは緩和していますが、完全には取れません。
首の両側付け根の痛みはあまり変わりません。
痛みは体中にあり、腰と腸骨は1時間くらい運転したり、座っているだけで痛みます。
膝や足首や股関節は、何もしなくてうずくように痛みます。
特にかかとは、5年以上前にも、就寝中も痛みで目が覚めてしまうほどに痛くなり、現在はかかと側面だけでなく、両足の裏全体が痛みます。

内科受診で、頸肩腕症候群、線維筋痛症との診断。

リウマチ科受診で、線維筋痛症と脊椎関節炎の診断、が出ました。
脊椎関節炎の診断で、何故か、強直性脊椎炎のWebサイトにある病状をそのまま印刷したものに「脊椎関節炎」との印が押され、渡されました。

疲れが溜まると、自宅の階段でも上り下りが大変で、一歩でも歩数を減らしたいくらいになります。

*どなたか、上記の病名に詳しい病院をご存知の方が折られましたら是非教えてください。
 関東甲信近辺でしたら助かります。

脊椎関節炎の痛み止めとして、インフリーS錠が40日分処方されましたが、重大な副作用などの病名が多数出てきたため、怖くて一粒も飲んでいません。

*この薬を服用されている方、または、薬に詳しい方教えてください。
 重大な副作用に怖い病名がたくさんありました。
 毎日2回飲み続けても問題ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

処方された物は服用した方がいいかと。

副作用が出たらすぐに医師、薬剤師に相談を。

http://www.eisai.co.jp/products/medical/inf_sc.h …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
この薬は、根治薬ではないことと、薬品の説明に「劇薬」指定があり、重大な副作用に再生不良性貧血など何十種類もの病名が挙がっていましたので、副作用が出てからでは、とても怖いと思いました。

>重大な副作用に再生不良性貧血など何十種類もの病名が挙がっていました

可能性がある病名は挙げられます。確率は聞きましたか?
通常有効性>>副作用でないと処方されません。
    • 0