プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

UFJ銀行で口座をつくろうと思いますが、パンフレットを見ると
「一週間以内にキャッシュカードを配達記録郵便でお届けします。」
と書いてあります。
私は個人的にキャッシュカードは必要ありません。

口座をつくる際に、キャッシュカードを作らないようにできるのでしょうか?

A 回答 (4件)

銀行ではカードを持ってもらって出来れば処理を窓口では無くATMで・・と思っているのでキャッシュカードを勧められるかもしれませんが要らないと言えばカードは発行されないと思います。


郵送用口座開設の申し込みをするのであればその旨一筆書き添えておけば良いと思います(^o^)丿
    • good
    • 0

窓口で「キャッシュカード要りません、作りませんよ」と


言えば、その手続き書類をくれないはずですよ。

今では口座開設とカードのとが1枚つづりの書類になってるかもしれませんが、
キャッシュカードに係わる部分はすべて空欄にしたり、斜線を引いておけば大丈夫
でしょう。
    • good
    • 0

 キャッシュカードは、個人の希望で作るものですので、必要がない場合にはその旨申し出ると、作らなくても良いと思います。

    • good
    • 1

 もう既に何人もの方がお答えになっていますが


つくりたくないという意思表示をすれば、つくらないでおくこともできます。
以前、会社の課内旅行の積立の幹事をやったとき
通帳だけでキャッシュカードはつくりませんでした。
1年で幹事は交代しますし、引き出しも旅行の支払いの一回だけなので
それで十分でしたから。

 しかし、一般的にはキャッシュカードがないと非常に不便です。
「一週間以内にキャッシュカードを配達記録郵便でお届けします。」とあるのは
早くキャッシュカードを手にしないと利用できないという方が断然多いため
UFJはお客様のためを考えて迅速にお手配します!というふうに
胸を張っているんだと思いますよ。
すべての顧客に一方的に送りつけさせていただきますという宣言ではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!