この人頭いいなと思ったエピソード

まだ食材宅配を利用したことがないのですが、今から利用したくて考えています。
仕事を始めたり2人目を妊娠したりして、思うように夕飯まで手が回らなく、外食やお惣菜を買ってくることが増え、そのたび冷蔵庫の野菜を腐らせてしまうので・・・。

それで、いろいろ調べていたのですが、この地域はヨシケイの配達可能地域ではないらしいので、一番候補だったヨシケイは断念。
そこで次にベネッセのものを見てみたのですが、品数が2~3品とかなので驚いています。
我が家は、それほど料理が得意ではない私でも、メインがあって、副菜が2皿(メインにつけあわせがあるときは1皿かな?)それに汁物です。
結婚して6年、普通どの家庭もこんなものだと思ってやっていたのですが・・・。

ところがベネッセのメニューは、メイン+副菜1品ぐらいですよね。
しかもその副菜が、汁物のときさえある・・・。
たまにもう1品あっても冷奴とかそういう大したことないもので・・・。

単純計算でお皿の数は我が家4に対してベネッセ2です。
せめて、4とは言わないから3ぐらいしっかりしたものがあっても・・・!と思うのは変でしょうか?
もし我が家がこれを頼むとしたら、きっとさらにもう1品とか考えちゃうんだろうなぁーと思うとはじめる気になかなかなれません。
他に何品か作ってしまったらその分食費もかさむわけですし、何よりそんな手間がかかるなら食材宅配を始める意味がない!!

それとも私のような人はどこか別のいいシステムでもあるんでしょうか・・・。
皆様のご意見をお聞かせくださいませ。m(_ _)m

A 回答 (2件)

全て宅配食材ではなく、一品二品くらいは自分で作る余裕があったほうがいいんじゃないでしょうか。

でなければ、「おとなりさん北海道行ったんだって。イクラもらっちゃった」と言うときも食べきれずに残ってしまいます。
あなたの食生活はすべてベネッセに握られているのです。
そこに自由はありません。共産主義的計画経済により、あなたの!食事は!すでに決まっているのです!!
という生活は、ちょっとヤダ。
それに朝食や休日の昼食は食べるのですから、結局は買い物もするでしょうし。
今度はそうした食材が余ることになってしまいます。
    • 0

利用しています。

メニューは大体2品ですが、メニューとおりに作らなくてもいいわけで、付け合せの食材をメイン風にすることもあります。保存のきく乾物などをストックしておけば、あとは応用です。ただ、子供がいると、メニューによっては不評の時も多々ありますよ。
    • 0