プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観戦について教えてください。

今まで数回、友人と観戦した事があるのですが
サッカーに興味があるわけではなく、私に付き合って
くれていましたが、あまり引っ張りまわすのも悪くて・・・・
思いきって一人で行こうかとも思っているのですが
戸惑っています。

女性が一人で観戦するのって、変でしょうか?
また、実際にお一人で観戦されてる方いらっしゃいますか?
つまらない質問で申し訳ありませんが
本当に悩んでいます・・・
(メインの指定席での観戦です)
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

全然変じゃないですよ!


私は女ですが、ゴール裏で時々一人で観戦しています。
なぜ時々かというと、以前、私と同じくゴール裏で一人で観戦している女の子がいたので、思い切って声をかけてみたら、その子と話が合って仲良くなったので、どちらかの都合が悪くて試合にこれない時以外はその子と一緒に観戦しているからです。
質問者さんも、はじめは一人でも、スタジアムで話が合いそうな子がいたら(私の場合、選手にキャーキャー言う子は苦手なので、試合をちゃんと見ているなー、と思った子に声をかけました)、思い切って声をかけてみてはいかがですか?
スタジアムじゃなくても、好きなチームのファンサイト等で観戦仲間を募集するのもいいと思います(その際、男の人お断りだったら、あらかじめ『彼氏がいる』とか適当な事書いておくとよいかもしれません)。
サッカー観戦が好きだったら、周りの目なんて気にしなくてよいと思います。
好きな事を一人で実行できる人は素敵だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
実際に行ってらっしゃる方から頂けて、本当に嬉しいです。

以前に女性で一人観戦している方のブログで
「変な目で見られた」
というのを見て、心細くなってしまって・・・

でもご意見を呼んで 行きたい! という気持ちになれました。
本当に有難うございました!

お礼日時:2006/08/12 23:52

どの席種でもぜんっぜん問題ありません。


大丈夫デス。
慣れたら、付き合ってもらう友達探す必要なくなりますね。
きっと気楽です。
チームやカードによると思いますが、一人だと自由席ものんびり行っても席が空いていたりして、早く来ていた人に申し訳ないくらいの時もあります。
まったく問題ないから安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
すごく気持ちが楽になりました。
行こうと思います。
 
お返事頂けて良かったです、本当に有難うございました。

お礼日時:2006/08/13 00:17

1の方と同じ意見です。


皆試合を見に行ってるので、あなたが一人で観戦してるなどあなたが思っているほどみていません(わかっていません)よ。

それにあなたの質問のようなお気持ちは行く前の不安感からそんなことばかりにとらわれているんだと思います。
サッカーの試合始まってしまえば、あなた自身も回りも皆試合に夢中になってるではないでしょうか?

試合を見に行ってしまえば、あなたの質問されてることなど取るにたらん事柄だと思うでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、行ってみようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/12 23:57

サッカー好きで観戦したいなら男も女も関係ないと思いますよ。

変だと気にする貴女が変ですよ。なにより女が一人でサッカー観に来てるかどうかなんてどうでも良い。男性陣はみんなサッカーの試合を見に行くわけであって、女をナンパしに行くわけではない。チケットの高いメインの指定席なら落ち着いて試合を楽しみたい方が多いと思います。場にふさわしいスタイルで、マナーよく観戦してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

異性の目が気になるという事ではなく
周りで盛り上がっている所で一人というのが
気が引けて・・・
でも、気にしすぎなのかもしれないですね。

お礼日時:2006/08/12 23:26

 スタジアムでも映画館でも飲食店でも、あなたが周りを気にしているほど周りはあなたを気にしていません。



 自意識がお強いようですが、そんなに悩むようなことではないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画は一人でも行きますが
観戦はちょっと違う気がしていました。

そうですね、考え過ぎだったかもしれません。
有難うございました。

お礼日時:2006/08/12 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!