プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
LCL貨物の商品を通関後に港から運ぶ際の運賃がすごい高いように思うのですが、これはなぜなのでしょうか?前もって通関業者にこのぐらいの数量をどこどこまで送りたいと情報あたえれば料金はでてくるんでしょうか。どっかがもうけすぎているのではと不思議でしょうがないのですが。。。
どなたかご教示お願いします。

A 回答 (2件)

日本における輸入貨物に関する費用ですよね。

通関後費用と言われているので、ARRIVAL NOTICEにて船社(代理店)から請求が来る内容のことではないですよね。(この請求なら交渉難しいか、航路、船社によりかなり高いことがある)

そうでなく、A/Nに記載されていない、それ以降の貨物の運送だったら、通関業者に事前に見積もってもらえると思いますよ。自分の車で送るまでとりにいってもいいかもしれないし、比較した方がいいでしょう。ただ少量の混載トラック便だとやはり通関業者に頼むことになるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

ありへとうございます。トラック便のことです。
通常に近隣へ送るのにも1個(1ケース)500円くらいでいけるのに、1500円~2000円かかったり、別費用とられたりするのが本当に理解できないのですが。時には商品単価にも見合わないときがあります。

割安の宅配便と比較すると高いですねー。

私は輸入は少なく、有ってもトラック・チャーター便で手配するような貨物ばかりで、宅配便ような貨物の相場は分からないのですが----
    • 0