かわいい陶器のような材質のテーブルと椅子を探しています。
テーブルと言っても、小さい椅子と同じ位の高さで、丸いテーブルです。
おもちゃのようなテーブルと椅子ではなくて、
座れるくらいです。椅子に背もたれはありません。
私がみたテーブルと椅子は、鳥の絵柄でした。
どなたか、そういうテーブルと椅子を知っておられる方はどういうところで
売っているか教えてください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私は新聞配達のアルバイトをしていて、あるお宅の玄関先に置いてあるのを
みて一目ぼれしてしまいました。
そのお宅を通るのは朝の4時半なので当然誰もおらず、
どこで買ったのか聞けません。
しかももうアルバイトは辞めてしまったので、顔も知られていない
お宅に突然伺うのは怪し過ぎるので、ここで質問させていただきました。
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

愛知県瀬戸市の品川の陶磁器センター(名称疑問.瀬戸市品川のもっとも大きな販売店)で「かわいい」かどうかは別にして.いろいろなデザインの磁気性椅子・テーブルが販売されていました。


あとは.ご近所のDIY販売店で.「蓮池」などを販売している場所の脇においてある場合がありますので.探してみてください。

デザインは意匠なので.同じ物を見つけることは比較的困難です。以前すし屋の湯飲み(現代盗用辞典という名称)がほしかったのですが.10年ほどかかってやっと多治見で製造していることを突き止めることができました。
    • good
    • 0

柄の無い土っぽいのだと信楽焼きだったりするようですが


たぶんあなたの言われているのは磁器に染付をしたテーブルだと思います。
それの生産地はほとんど中国になるでしょうか・・・。

ですから、探すところといえば「輸入家具ショップ」などが主でしょう。
あと、庭に置くものという事から「石屋さん」「庭木屋さん」などでも
売っていることがあります。

うちの近所だと「大型園芸店」に置いてありました。
要は、陶製の植木鉢のでっかいのだと思えばいいのかもしれません。

気に入るものがみつかるといいですね(^^(URLのは信楽の)

参考URL:http://www.shiroyamatoki.com/garden_f.html
    • good
    • 0

>お宅に突然伺うのは怪し過ぎるので、ここで質問させていただきました。



でもこれしかないんでは?(^^?

昼間とか家の人が玄関の掃除をしてる時などに「通りすがり」で
これ、素敵ですね!よかったら、どこで入手されたのか教えて
いただけませんでしょうか?と聞くのが一番なのでは?
まず、褒められたら、うれしいだろうし、もし外国などで
入手されたのなら、あきらめるしかないかもしれませんが(^^;

お役にたてば。。。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです

【椅子(イス)】椅子に座って腰痛にならない椅子として「前傾になる椅子」というのが売られているそうです。

アーロンチェアは前傾姿勢になりますか?

なる椅子を教えてください。

Aベストアンサー

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点が、アーロンチェアと比べてどうなのかと考えます。

 アーロンは、座面が前傾するということであって、
バランスチェアが目指したそれとは異なるのでは無いかと思われて為りません。

 アーロンは高価ですし、
求めていることをハッキリとさせないといけないかと思う。

 腰痛持ちの方の椅子選びなのか、
それとも、腰痛予防の為の椅子選びなのかどうなのか等々…。

 バランスチェアにしてもアーロンチェアにしても、
両者の性格はかなり違いますが、
いずれにしても、選択を誤りますと、高価な買い物となってしまいそうです。

http://www.balans-japan.com/

 わずかであっても、参考となれば幸いでございます。

_ご質問は腰痛にならない椅子ということだけれども、

 腰痛にならないと聞きますと、
腰痛の原因であったり、
予防のことなどを思い浮かべますよね。

 それで、質問文の冒頭にある「前傾になる椅子」と聞きますと、
真っ先に、バランスチェアが思い浮かべられます。

 そして、アーロンチェアが登場するわけだけれど、
高機能の椅子であるなら、その多くは前傾できる仕様は珍しくありません。

 バランスチェアはこの椅子に腰掛けるだけで、
理想的な姿勢を自然と作ることが出来ることで有名ですが、
この点...続きを読む

Q椅子の背もたれの張替え

 ドレッサー用の椅子の座面が擦り切れてきたので、張替えを使用と思います。
 座面は以前に別の椅子で張り替えたことがあるので、要領はわかっているのですが、今回の椅子は背もたれ部分の真ん中に丸く同柄の布が挟みこんであります。
 後ろから見てもねじのようなものは見えませんし、どうやってはずせばいいのでしょうか?プロでないと無理ですか?

Aベストアンサー

仕事で壊れた椅子等の修理もしていますが
真ん中に丸く同柄の布が挟みこん有るのは
隠しタッカ-釘などで止めてある例とか 
座面で止めてある例もあります。
接着して止めてあるケ-スもあります。
傷をつけないように外すのは中々大変です。
ネット検索 家具修理で写真を送って問い合わせれば
解決策が見つかるかも?
アドバイスは何時でもしてくれますょ。

Qベランダにテーブルと椅子を置きたい!

マンションのベランダにテーブルと椅子を置きたいと思っていますが、
色々な材質のものがあって迷ってしまいます。
木製、プラスチック製、金属製、陶器などがあると思いますが、
それぞれの特徴、長所、欠点などを教えてください!
また置く時の注意点や工夫、良いアイデアなどもあったら教えてください。

Aベストアンサー

ベランダにテーブルと椅子が置けるってすばらしいですね。これからの時期は休日のモーニングやらBBQやらと大活躍でしょうね。さて、私の経験からそれぞれの長所・短所をまとめましたので参考にして下さい。

1.木製
 ・長所…高級感がある。
 ・短所…水に濡れると腐食しやすい。意外と重い。
2.プラスチック製(樹脂製)
 ・長所…軽くて移動がラク。
 ・短所…熱に弱い。紫外線によりもろくなる。
3.金属製
 ・長所…熱に強い。丈夫。
 ・短所…重い。錆びる。
4.陶器
 ・長所…高級感がある。熱に強い。
 ・短所…重過ぎる。欠けやすい。

以上のことから、私のお勧めは白色に塗装した金属製がオススメですね。直射日光が当たる場所であれば、テーブルの真ん中に穴が空いていてパラソルがさせるもののほうがいいですよ。ちなみに我が家は木製ですが、直射日光&雨ざらしのためにだいぶ腐食してきました。買い換えるときは金属製にするつもりです。

Q背もたれにもたれながら、勉強など「書く」作業が出来る家具

背もたれにもたれながら、勉強など「書く」作業が出来る家具などあるでしょうか?

イメージとしては、座椅子などにもたれながら、書くという作業をしたいので、斜めにノートなどを置く必要があると思うのですが、そういったもので作られているものはあるでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.thanko.jp/goronedesk_alumi/
こんなものなら知っていますが、筆圧などに耐えられるか心配です。

Q【家具】特殊なベッド探しを手伝ってください。 ソファーになっていて、ソファの背もたれを倒すと背もたれ

【家具】特殊なベッド探しを手伝ってください。

ソファーになっていて、ソファの背もたれを倒すと背もたれの裏側がベッドになっています。

そういう特殊なベッド市販でありますか?

Aベストアンサー

ソファーベットでしょうか?
アマゾンでも取り扱っています。
安い物でもこんなのあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D-14%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E8%89%B2/dp/B016PZ0ZCG/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1482310050&sr=8-1&keywords=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89
参考になれば幸いです

ソファーベットでしょうか?
アマゾンでも取り扱っています。
安い物でもこんなのあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1-%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89-%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E4%BB%98%E3%81%8D-14%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E3%83%AA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0-%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報