公式アカウントからの投稿が始まります

東京23区内で、ユウガオの実を売っているお店はありませんか。

A 回答 (1件)

まずないでしょう。

夕顔の実は薄く剥いて乾燥して干瓢にしますが大きくなった夕顔の実はとても苦くて食べられません。実をそのまま乾燥して飾り物を作るようですが、栃木県の壬生町が干瓢の産地なので手に入るかもしれません。役場の農政課できけばわかると思いますが8月のはじめが最盛期なのでないかも知れませんが
すいかを作るときに台木としてゆうがおを使うので種苗会社のカタログに台木用のゆうがおがのっています
から土地があれば栽培できますかぼちゃと同じしように栽培すればいいと思います。小さい実を味噌汁で食べられると効いたことはありますが食べたことはありません。ゴーヤも食べるようになったので試してみるのはいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
 私の田舎(山形)では、この時期、ユウガオの実を煮て食べます。小さい実ではなく、50cm位はあるものです。まったく苦くはないので、種類が違うのでしょうか。