幼稚園時代「何組」でしたか?

カーオーディオの入れ替えを考えています。NISSANの純正カーオーディオを譲ってもらったのですが元が10P・6Pケーブルで、譲ってもらった物が20P仕様で取り付ける事が出来ませんでした。車専門量販店に問い合わせたらその変換ケーブルがありませんでした。何か方法がありませんか?お願い致します。

A 回答 (3件)

私も見たことが無いので

自分で作ればOKです。
(配線が分からなければ、ディーラーで聞けば分かります。)

あとはカー用品店で、
車側のカプラーに刺さる「社外ステレオの取り付けようカプラー」
を用意します。
ステレオ側は廃車等から切り取ってくるか、電源取り出し様カプラーを購入します。
この時、両方を購入するのであれば、
同じメーカーの物を購入すると、配線色が同じなので接続しやすいです。
電源取り出し用カプラーの車側を切り取り、
社外ステレオの取り付けようカプラーと接続できるようにターミナル(端子)を取り付け配線を接続します。
これで変換カプラーの出来上がり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり手作りなんですね・・・不安ではありますが頑張ってみます。

作ってくれますよ~ 友達が トヨタの純正デッキを ホンダの車に

付けていました!! 聞いてみると その友達は "松下のサービスに
電話して。。。変換コードを作らせた" と言ってました
電装屋さんでも 作れるらしいです! 相談してみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電装屋さん!・・でもどういう所にあるんでしょうか。ネットで見ると出てくるのですが 実際自分で依頼するには何処にあるのか・・。またイロイロと調べてみます。

私の回答にも誤りがあるかもしれないので、すべて信用しないでくださいね。

配線(20P)の振り分けとしては、まず+と-、ACC、アンテナコントロール、イルミ電源、スピーカー線8本です。
20Pの差込ですが使っているのは13本だと思います。
ちなみに質問者様が言っている10Pと6Pも使っているのは9ピンと4ピンです。

20Pのハーネスを途中切ってしまい繋ぎあわせれば問題なく使用できるはずです。

参考URL:http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e60 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。取替えを簡単に考えてしまっていました。頑張ってみます。