dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

単相200Vで動力200Vは動かせますか?
インバータとかで動かせるのでしょうか?
動かせるのであれば、なぜ動かせるのでしょうか?

A 回答 (3件)

多分単相200Vで、3相200Vが得られるかという質問かと。


インバーターを使うと3相200V出力が得られます。
インバーターは入力電圧を一度直流に直し、再度必要な周波数、電圧に再編して出力する機器です。
入力電圧も200Vだけでなく100V仕様もあります。
ですから商用の電力のような綺麗な正弦波ではなく、疑似正弦波ですが普通は問題なく使えます。
出力容量に見合う入力容量が必要で、インバーターに記載されています。
    • good
    • 0

> 単相200Vで動力200Vは動かせますか?


> インバータとかで動かせるのでしょうか?

電圧とともに、動力側のモーターの容量とか定格の電流なんかの条件を満たしていれば、動かせるハズ。


> 動かせるのであれば、なぜ動かせるのでしょうか?

インバータから動力200Vで使える電圧や電流が出力されるから。
    • good
    • 0

> 単相200Vで動力200Vは動かせますか?


動かせます、条件が合えば。

> インバータとかで動かせるのでしょうか?
動かせます、条件が合えば。

> 動かせるのであれば、なぜ動かせるのでしょうか?
動かす条件が合うからです。
条件とは、そういうことができると言う約束事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています