プロが教えるわが家の防犯対策術!

市販のガラス棚は高いため、自分で作ろうかと思っています。
そこで関東でガラス板を切り売りしてくれる店を教えていただけませんか?
できれば、値段なども教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すでに遅い参考にですけど。


田舎に住んでいるため、普通に考えて、窓ガラスが割れたら、硝子屋に頼んでいます、都会には、どうなんでしょうか。
あと、最近ホームセンターでもあっているみたいですね(都会ではあたりまえですか)、関東にはないと思いますが、トステムビバでも、切り売りしていました。
では、お邪魔しました。

参考URL:http://www.tostemviva.com
    • good
    • 0

え!?、ちょっとビックリしてしまいました。


ガラス板は、ごく普通にガラス屋さんで売ってくれます。

風でサッシが割れたり、戸棚のガラスを割ったりする場合がありますから
町に1軒はあるとおもうのですが。

ただ、ここ!ってわかるように店を構えていない可能性はあります。

タウンページでなければ、広告入り住宅地図でも見つけることができます。

このときに、
ガラスを切り売りしてくれるか?という事を確認してから店に行き、
用途と大きさ(場合によっては厚さ)を伝えれば、
そのとおりに切ってくれます。

戸棚なら、枠を持っていけばはめてくれますし。

戸棚のガラス1枚、2000円ぐらいだったと記憶しています。
移動中に戸棚を倒してしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガラス屋さんで切り売りしてくれるんですね。
ぜんぜん思いつきませんでした。
ホームセンターなんかに売ってると思っていたのに、
なかったもので・・・。
俺って、バカですね~!
早速問い合わせてみます。

お礼日時:2002/03/14 15:52

僕は水槽が特注なのでそれにするガラスふたを地元のガラス屋さんに作ってもらっています。


タウンページで調べて売ってくれるか確認してみてください。いろいろ種類があるみたいです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!