【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

Win98SEマシン(イーヤマ M500JS4 Celeron500MHz)にWin2000マシンで使っていたHDD(NTFS)をPrimarySlaveとして増設しました。増設したHDDをFirstBootDeviceにBIOS設定してスタートさせてみたのですが、Win2000の起動が始まるものの、途中で止まってしまいます。なぜでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

.




PCのハード構成(CPU、チップセット、グラフィックボード、そのた色々)が異なればOSの再インストールをしないと動きません・・・・これ、常識。

OSのインストール作業の途中にハード構成に適合したドライバー類が選択され、その機器に適切な条件が設定されます。

だからHDDをそのまま他のPCに移動しても動かなくて当然です。


.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。カツラを着け替えるようなワケにはいかないんですね…。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:35

PCの構成が異なるので、ドライバが合わない為に起動出来ないだけだと思いますけど。


WIN2000で使用するなら、クリーンインストールして、WIN2000用のドライバを入れて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…。うー。パソコンて難しいですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/15 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!