アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・WinMEの調子がおかしいので、上書きインストールしたのですが、日本語入力が出来なくなりました。
キーボードのプロパティの言語の追加から、マイクロソフトIME2000を追加しようとしたのですが
「日本語をコピーできませんでした。ディスクがドライブにある、ファイルがディスクにある、ドライブがしまっているかを確認してください。」
「システムが現在使っている文字セット(コードページ)と合わないため、規定の言語を変更できませんでした。他の言語を選択してください。」
とでて追加できませんでした。
・起動すると「wave device for voice modem」のドライバの追加を要求されるのですが、PCに付属のドライバCDROMを使ってドライバの更新ウィザードを実行するのですが、「このデバイス用のソフトウェアが見つかりませんでした。」
と出て、システムのデバイスマネージャでその他のデバイスのところで?マークがついていて、起動のたびにENGINEで「ドライバー1の読み込みエラー」と出てしまいます。そもそもwave device for voice modemって何なんでしょうか?
別に無くても良いものなら起動時の表示だけでも現れないようにしたいのですが・・・。

以上の2つの点について解決策を教えてください。
出来れば知識の少ない者にもわかるようにお願いします。

A 回答 (1件)

ageageageさんにもう少し状況の補足をお願いしたいのですが、よろしいですか?

(1)そもそもどうして、MEの具合が悪くなったんでしょうか?
なにかをインストールしてみたけど動かなかったなどの原因は考えられませんか?
Office関連で私も一度日本語化けがひどくなり、いろいろな方法(上書きインストールも含めて)を試してみました。ソフトが原因の症状ならなにかのアドバイスが出来そうです。
(2)また、上書き以前のMEは「システム復元」の利用でどうにかならなかったんでしょうか?(行った場合は結果が知りたいです。)
(3)現在の環境で「キーボードのプロパティ」の「言語」には話しの流れからすると当然ながら日本語IMEは表示されないということになるのですが、実際はどうでしょうか?

ドライバ不足について***
「wave device for voice modem」には直接の心当たりがないのでなんとも言えませんが、「システムのプロパティ」でハードウェア情報を見て正体がわかることもあるので是非ご確認を!
    • 0