私はSOTEC M350Vを愛用しているのですが、現在W98を使用していますがXPにアップグレートしようと考えています。
SOTECでは使用確認していないと返答があり、心配です。
どなたかこの機種でXPを使っているかた、若しくはご存知のかた教えてください。

ちなみにメモリーは256、HDDは40G、CPUはペン(3)500です。

A 回答 (4件)

アップグレードする価値十分ありますよね。

SOTECで確認していない=サポートできない、なので気にすることありません。とりあえずディスプレイアダプタに何を使っているかコントロールパネル、システムの中で確認してそのディスプレイアダプタのWinXP用のドライバをネットで検索してください。(標準のドライバが使えることもあるので、なんとも・・)あればほぼ問題なく使えるでしょう。http://sapporo.cool.ne.jp/hibosi/hatena.htm
こちらの方はXP使っていますね。先に確認したビデオアダプタが同じなら問題ないです。心配ならメールで相談されるのもいいでしょう。 http://homepage1.nifty.com/nomunen/sotecker/vood …
こちらも参考になるでしょうか?
SOTEC愛好家?(所有者)の一人として、応援いたします。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nomunen/sotecker/vood …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
前向きに検討します。

>ドライバー関係をクリアできれば可能ですかね?

そうですねー、スペック的には何ら問題ありませんので。

外付けHDなどを使ってインストールを行ってだめだったらすぐに元の物が使えるようにしてやるとより安全ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほどそういう方法もあるのですね。
参考なります。

SotecのサポートにあるWindows XP対応機種のリストには入っていません。

ですからドライバ関係のところで問題が起こる可能性があります。

参考URL:http://sotec.techsupport.co.jp/laboratory/window …
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。
ドライバー関係をクリアできれば可能ですかね?
参考にさしていただきます。

スペック的には問題ありません。

# 確実に動くという自信がないので自信なしにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

どうも回答ありがとうございました。
参考にさしていただきます。