長い円形の筒に水が入っていて、電気で色が変わったり、水疱が出てボール等が浮いたり沈んだりする置物(装飾品)の商品名を教えてください。
確か、「ウォーター~?」「~ウォーター」と言うと思うのですが…。

A 回答 (1件)

ウォータ ランプですね!!



参考URL:http://www.curio-city.com/hantoverk/6485/15543.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/14 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q泡風呂を自宅で楽しむ方法!(市販の泡風呂道具や入浴剤を使わずに)

よく市販で泡風呂を楽しめる道具や、専用の入浴剤みたいのが売ってますが、そのようなものを買わずに、普通にお風呂場にあるものを使って、泡風呂を楽しむことはできないでしょうか?
ふっと思ったときに泡風呂にしたいとか思ったりするんですが。
もしご存じの方、いましたら教えてください。

Aベストアンサー

あ、私、勘違いしてたかな?
「泡風呂」って、ジェットバスのことじゃないんですね?

バスジェルも使わないんですよね?じゃあ、シャンプーを、蛇口の真下のバスタブの底に多めにたらして、勢いよくお湯を出せば結構泡立ちますよ。
蛇口がないなどでしたら、湯桶にシャンプーを入れて、バスタブの底において、シャワーを湯桶に当てるように給湯すれば、泡が出ると思います。

Qカエルの置物

家の庭に置く陶器のカエルの置物は庭のどこに頭をどちらに向けて置いたら良いんでしょうか教えてください。

Aベストアンサー

庭に置く場合は通路側に顔を向けて置けばよいと思います。玄関脇に置く場合には玄関に背を向けておきましょう。つくばいやちょうずばち(手水鉢)がある場合には、庭や通路側から見えるように少しつくばいの方向に顔を向けて置いたらいかがでしょう。

Q体に残った泡で髪を洗うのはだめ??

こんばんは
なんかシャンプーを使うといつも頭皮がかゆくなるのですが、石鹸で頭を洗うようになってから、頭がかゆくなくなりました。
しかし、普通に洗っているのではなく、スポンジで体を洗った後、残った泡で髪を洗っています。
石鹸は、普通アルカリ性だと聞いたので、一度体を洗った泡なら酸性に近づくと思ったのですが、これは良くないのでしょうか?

少なくとも衛生的にはわるそうですが…

Aベストアンサー

シャンプーは頭皮との相性があって、人によってはかゆみやフケが出る製品にあたることがありますね。

「石鹸はアルカリ性だから皮膚を溶かす」などという間違った情報が一部で流れていますが、そんなことはありません。石鹸水・石鹸の泡は弱アルカリ性で、肌や毛髪に対してまったく害はありません。安心してください。

石鹸の泡で頭を洗っているとのことですが、すすいでいるときに髪がきしんだり、乾かしたあとブラシの通りが悪かったすると、髪に物理的な力が加わって表面のキューティクルが損傷することがありますが、そうしたことがないようでしたら、石鹸で洗ってもまったく問題ありません。わたしは子どもが赤ん坊のとき、石鹸で頭を洗って洗ってあげていましたし、昔のシャンプーはみな弱アルカリ性でした。
できれば、頭を洗ったあと、コンデョショナー(リンス)を使うといいでしょう。

Qガラスの天使のモチーフをした置物

天使をモチーフにした雑貨が好きで、
ガラスでできた天使のモチーフにしたガラス製の置物を探しています。

できれば、天使の翼をモチーフにしたものがいいです。

玄関や、部屋などに置ける大きすぎないものがいいです。
ガラス製ではなければ陶器でも構いません。

通販やお勧めのショップ等でも構いませんので
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

少し高額になりますが、バカラで天使の置物のシリーズがあります。
「バカラ 天使」で検索するとヒットしますよ。
翼のモチーフはないので残念ですが、それぞれが楽器を手にしたシリーズになっています。
参考にしてみてください。

Q泡風呂に入った場合、体を洗う必要はない?

ラブホなどにある泡のお風呂の入浴剤を
おうちに持って帰って家で使うのですが
その際、アワアワのお風呂に入れば
手で体をなでなでするだけで一日の汚れが落ちるのでしょうか?
きちんとボディーソープで体を洗ったほうがいいですか?

Aベストアンサー

普通はそれが身体を洗うと言う事になります。
気分の問題ですからいつもの様にボディソープで再度洗っても病気にもなりませんし死にません。
やらなくてもそうですけどね。

Q居眠りパンチョ? 膝を抱えて眠るメキシコ人の置物

1年くらい前に、ぶっちゃけ99(ナインティナイン)で相田翔子さんが自分の自宅を撮影し、テレビに流れていたときに、相田さんが廊下に置いていた置物なのですが、本人は「居眠りパンチョくん」と名付けていましたが、

・メキシカンハットをかぶったヒゲの男性
 (ドンタコスとかのCMに出てくるようないわゆる
 メキシカンな人)

・膝を抱えて体育座りのような体制で居眠りしたような体制

の置きモノだったのですが、どこかにそのようなインテリア置物は売ってないでしょうか?

 似たようなものでもいいのですが。

Aベストアンサー

「膝を抱えて眠るメキシコ人の置物」、見たことあります。1年くらい前に行ったインテリア&園芸のお店の屋根(!)に乗ってました。

“帽子をかぶった中米の農夫”といった感じの格好で、膝を抱えて顔を伏せてる(顔が見えない)んですよね。私は「居眠り」と思わず、「泣いてる」と思いました(笑)。一緒にいた友人と、「何か嫌なことでもあったんだよ~」と笑い合ったのでとてもよく覚えています。

そこのお店のHPがあったので参考URLに入れました。屋根に乗っていた物自体は売り物ではないと思いますが、店内で商品としても扱っているかもしれませんし、売っていなかったとしても何か入手方法のヒントがもらえるかもしれません。

電話番号もメールアドレスもお店のHPに掲載されています。うまく手に入れられるようお祈りしております!

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~chq05730/index.html

Q髪の毛を染めたいのですが、市販で売っているカラーリングは体に悪いですか

髪の毛を染めたいのですが、市販で売っているカラーリングは体に悪いですか?そもそも、紙の毛を染めるのは体に害を与えますか?

Aベストアンサー

そりゃ、自然に逆らっているのだから、体にいいわけないです。
でも、程度の問題です。
シャンプーが世に出てきたときも「頭が悪くなる」という話がありました。
もしかしたら、そうなのかもしれません。

インスタント食品だって体によくないです。
積もり積もれば、何らかの影響を起こすことでしょう。
それと寿命のどちらが先か分りませんが。
どれも程度の問題です。

明確な因果関係は医学的に照明されていませんが、気になるならば
染めない方が良いと思います。

私は染めていますよ。それでも染めたいから。

Q【The Earth】という置物を探しています!!

初めて質問させていただきます。

『The Earth』または『アース』(商品名うろ覚えです・・)
という商品をご存知の方いますでしょうか。

透明なガラスの球体で、
中に水が入っていて、
そこには草やプランクトンが生きていて、
生態系が確立されており、
お手入れ不要

という置物だったと思います。

価格も商品の大きさによって
1万円~10万円台と幅広かった記憶があります。

私が以前見たのは数年前なのですが、
最近急に気になりだし調べてみたところ、
まったく目当ての商品にたどりつけません。。。
販売元も控えておりませんでした。

もし知ってる!という方いましたら、
販売元
商品ページのURL
検索キーワード
など、ぜひ詳しく教えていただきたいです。

どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「BEACHWORLD」ではないでしょうか。

Q入浴剤のバスバブルで体は洗えるの?泡はどうしたら持つの?

バスバブルについて、昔からの疑問を質問します。

外国モノのギャグアニメには、お約束のように
バスタブに泡風呂、手にはボディブラシの女性のシーンを見ます。
CM等ではバブルバスの泡をしゃぼん玉のようにフーッ、というのも見ます。

バスバブルって入浴剤ですよね?
石鹸としての使い方ってできるんでしょうか?
それともおなじみの画像とは商品が違うのでしょうか。

バスバブルを使ってみた時に、あっという間に泡が消え、女優さん気分も消えました。
泡はどうしたら消えないのでしょうか。

Aベストアンサー

バスバブルは高級アルコール系か非イオン系の合成洗剤です。
つまり、台所用の合成洗剤を入れているようなものです。
もちろん洗浄作用はありますので、
身体を洗ってもかまいません。
ちなみに液体の石鹸でもある程度あわ立ちますよ。
日本の湯船は深くてお湯がいっぱい入るので、
泡が消えやすいのです。
ホテルのお風呂のように、
浅くて表面積が広くて、お湯の勢いがよいとたくさん泡がたちますね。
お湯を少しにして、
半身浴などいかがですか?

Qビンのなかに船などの模型が入っている置物の名前って?

ビンの中に船などの模型が入っている置物の、正式名称をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

また、その置物について詳しい作り方や、いつから作られるようになったかなどが詳しく掲載されているHPをご存知でしたら、是非教えてください!

Aベストアンサー

船が中に入ってるものであれば、「ボトルシップ」と呼ばれるものだと思います。他に呼び方は知らないので、正式名称かどうかわかりませんが…。

検索サイトで、キーワード「ボトルシップ」でかなりのページがヒットしますよ。

19世紀ごろ、欧米の船乗り達が長い航海時に暇つぶしにはじめたそうです。
http://plaza2.mbn.or.jp/~syonan/gallery/bottle_ship/

作り方も書いてあります。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/8582/

通信講座もあるみたいですよ(笑)
http://www.gakubun.co.jp/lecture/b75.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報