映画のエンドロール観る派?観ない派?

パソコンはソニーのVAIO PCG505(だったような?)のノート型パソコンを使っています。
OSはWindowsXPです。
なぜか特定のキーを押すと同時に違った文字も入力されてしまいます。
例えば「9」をおすと「P」も入力されたり。
キーを押して同時に入力されるものは決まっています。
大丈夫なキーもあります。
エクセル、ワードといったソフトだけでなく、
パソコンを使用している間中この状態で困っています。
これって故障でしょうか

A 回答 (4件)

Windows起動直前にF8キーを連打していると、Safeモードの起動選択メニューが出ると思います。

そこでコマンドプロンプトを選んでDOSを起動させ、その状態でエラーが出ても構いませんからいろんなキーを打って表示を見てください。
その状態でもおかしければキーボードの故障ですね。
精密機械の分解修理作業に明るくないのでしたら自分でいじらず、素直に修理に出すのが得策です。決して自分で適当に分解されませんよう、ご忠告しておきます。
    • 0

はじめまして

ヤフオクなどで安価で部品が出ていることがあります。
自分で直せそうでしたら、その方が安くできます。
    • 0

キーボードを特価で1000円で買いました。

修理代より安かったです。
ただUSB接続ですと、トラブルがあり、リカバリの際にUSBを認識するまで困ります。以前のUSB接続でないものを引っ張り出してリカバリできました(故障していても↑や↓は使えたので)
    • 0

キーボードの故障かと思いますので、メーカーに修理を依頼されてください。

• 0