プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてバイクを購入しようと思っています。
家がとても田舎なため、一番近いバイク屋(レッドバロン)でも車で4,50分掛かってしまいます。
レッドバロン自体はとても親切な対応で、出来ればそこでバイクを買いたいと思ったのですが、
もしバイクが動かなくなってしまった時、50分も掛かる家まで無料でバイクを取りに来てくれるのでしょうか?
詳しい方、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

2日前にツーリングライダーを助けました。

夜8時半すぎにコンビニの前でオフ車のリアをパンクしたバイクを見つけたのです。 話を聞くと『40分前にレッドバロンに連絡をしたので2時間後(!)に来るから大丈夫だ』というので、携帯の番号だけわたしてその場を去りました。
 ところが、その20分後に彼から電話があり、『レッドバロンから1時間後に連絡があり、時間外だからやっぱり行けない』との内容だったようです。 しかし、時間外である事を救助要請を受けてから1時間経ってから断りますかねえ? ひどいもんです。

結局、地元のバイク屋に電話して15分後にバンで引き取ってもらい、チューブを新品交換しました。お迎え搬送、チューブ代、交換工賃、消費税、込み込みで5000円でした。

個人的見解としては、あの業者はあまりあてにしないほうが懸命かと。
    • 0

http://www.redbaron.co.jp/buy/ros/ros.html
ロードサービス無料券が貰えます。
これを使えばタダです。
遠くても50分でもタダです。
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
200キロまでは無料なんですね。
初めてのバイク購入で良く分からなかったんですが、
やはりバイク屋もただで取りに来てはくれないんですね。

クレーム対象の修理や保障期間なら無料と思いますがそれ以外ならやはり料金がかかります。

3~5000円ほど要りますよ。
    • 0

レッドバロンで購入すると、無料ロードサービスってのがありますよ。

私が購入したときは、200km無料だったです。詳しくは店頭で聞くといいですよ。
    • 0