アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンのシフトチェンジについて教えてください!、小型MTの免許が欲しくて飛び込みでなんとか学科は合格したのですが実技の試験で困ってます、試験車がカワサキのエリミネーター125なのです、私は普段CRM50に乗っていますのでスポーツ系のシフトチェンジはできるのですがアメリカンは初めてなのでよくわかりません、知り合いにアメリカン乗りがいないので練習もできずお手上げです(泣)。普通のスポーツ系のようにペダルを踏んで1速へ、つま先で上げて2~5速へいくというシフトチェンジではないのでしょうか?、あとクラッチレバーはあるのでしょうか?シフトを上げるときと戻すときの方法を教えてください!、初心者過ぎる質問ですみませんがよろしく御願いします

A 回答 (4件)

CRM50と操作は同じです。


まったく同じです。
違いはキック始動ではなくセルがあるくらいです。

それじゃ受からんよ。
    • good
    • 0

>普通のスポーツ系のようにペダルを踏んで1速へ、つま先で上げて


>2~5速へいくというシフトチェンジではないのでしょうか?

同じ「5段リターン式」ですよ。

>あとクラッチレバーはあるのでしょうか?

なかったら、MT車じゃないです。
    • good
    • 0

元来クラッチ式ではリターン方式とロータリー方式がありましたが現在ではほとんどが踏み込んで上げていくリターン方式で5速以上です、それに対しギアを入れるときは踏み込み落とすときは上げていくロータリー式が(4速のみ)ありましたがおそらく前者のリターン方式と思われます。

    • good
    • 1

バイクはW1のように一部の車種を除いてすべて同じです。


5速か6速かなどの違いでほとんど一緒です。
クラッチ?
もう少し勉強してください。
初心者以前の質問です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!