アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働いているので、日曜日にネットで関連業種をしらべたり
バフェトやロジャーズの本を読んで勉強していますが
 難しすぎて、半日寝てしまうこともありますが

みなさんはどーですか?

A 回答 (4件)

今回の週刊東洋経済に経済本特集が出ていますね。

理論解説に目を通した方がいいのでしょうが
社会・経済の短期変動もよくありますし。
日経新聞などをよく読んだ方がいいとは思いますが。
ネット上の投資家向けリポートで注目事象を取り上げてくれるので、現状の把握はそれで済ませています。
    • 0

働きながら趣味と経験を身につけるため株をやっています。

もう6年になりますが、ほとんど勉強はしてません(^^;
毎週、日曜日を半日勉強に使っているなら凄いと思いますよ(尊敬)
昔と違い情報は無料でタイムリーに入手できるのだから、どちらかというとそれがざっと理解できればまずまず。どちらかというとメンタル的な自己制御の経験の方が役に立ちます。
株は自分の分をわきまえ、分相応な投資を心がければ大怪我はしません。あわてずに経験を積んでいきましょう(^^)
(追記)
毎日の株価チェックの方が大切です。できれば日経平均だけでも日に何回かをチェックできればGood!おすすめです。

この回答への補足

それでも 150万くらい溶かしました (t_t; はぁ~

• 0

私は、月に2~5冊ペースで書籍を読みあさっています。

本を読むことは、大切な事です。参考になるページが出てきたら、コピーしファイルし、読み返して復習しています。なにげない文章の中に、重要な事が書かれている事もあります。タイトルに騙されて、がっかりする内容の書籍もありますが、5冊中1冊は参考になります。

数千円~数万円と相場関連書籍は高いですが、私自身は安すぎると思っています。それ以上の価値があります。

書籍を読まなくても、勝ちまくっている人も数多く存在しますから、自分にあった方法を探してみてください。最低限の知識だけ身に付ければ、十分の場合もあります。
    • 0

類似質問に回答しましたが、

1.日経平均とTOPIXの終値を日記帳につけます。そのネタがマネックスメールです。
2.ここの質問と回答を読みます。回答できるものはします。
これを毎日やっています。大して儲かっていません。

本は、古本屋ができるほど(ちょっとオーバー)よみました。どんな本でも、参考になることが1つか2つくらいはあります。

自分でできることをやっていけばよろしいと思います。
    • 0