アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
トイレ掃除をしようと思っています。
トイレマットや便座マットも汚れてきたので
洗いたいのですが、洗濯機に入れてしまっても大丈夫でしょうか?(洗濯可とは書いてある)
というのも、バイ菌が洗濯機につく可能性ってあるのかなぁと心配になりまして・・

あと、出来れば基本的な掃除の仕方を知りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします(≧≦)

A 回答 (3件)

トイレマット類は洗濯機で洗ってます.数ヶ月毎に洗濯層クリーナーでカビ退治します.きちんと掃除しているトイレのバイ菌って意外と少ないのですよ.

自分の手の方が余程菌が付いています.
定期的にはトイレ専用拭くペーパーで掃除すればよく,汚れ落としには,流せるブラシもあります.
衛生が気になるのでしたら,高圧スチーマー(4千円~1万円位)が殺菌・消毒,洗浄にはもってこいです.風呂場のカビ退治にも最適です.台所の油汚れ落としにも使え万能掃除具です.
    • 0

えーっと、うちの奥さんですが、

洗濯機で洗ってますね。全部の洗濯が終わってから、

最後に洗濯しています。

洗剤を使って清水ですすぐのですから、ばい菌が洗濯機につくことはない思います。

さすがに普通の洗濯物と一緒に洗うのは気分的にいやですけどね。
    • 0

私もトイレのマットやカバーは洗濯機です。

衣類やシーツなど一切の洗濯が終わってから洗って、気が向いた時は最後水を溜めて洗い・脱水で洗濯槽をすすいだり。

トイレ掃除は
(1)カバーやマットを外して、便器をブラシでゴシゴシ
(2)便座、便器の周りを雑巾やクリーナーで洗剤をつけて拭く
(3)タンク、床を拭く
(4)全体を水拭きする

以上です。
ちなみに私は無精者なのでトイレには一切飾り物を置きません。
マメに掃除する人じゃないので、ヘンな色になっちゃいそうで怖くて置けません。
    • 0