電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SBSホールディングスはSBIの関係会社でしょうか?自分は違うと思うんですが(サイトもチェックして調べました)・・・。親戚に聞いたところ、SBIとSBSは名前からもわかるように同じような会社だと言われました。またSBIが上げたらSBSもあげるし、お前は知らないかもしれないがSDホールディングスとSJホールディングスも上げる。通はSBIの動きをチェックしつつSBSとSDとSJで儲けるもんだとか・・・。他にも北雄ラッキーは北尾の弟がやってるからチェックしとけとかなんとか(親戚いわく、北尾吉孝の弟が北尾雄介だから北雄なんだとか・・・)。

私はだまされてますよね?

A 回答 (2件)

面白いことを考えるかたですね。


少なくとも、SBIとSBSに資本関係はないと思います。業種もまったく違いますし、連動するとは考えにくいです。
参考URLの比較チャートのように、6ヶ月では、SBIとSJが、わりと似た動きをしていると言えなくもないですね。SBSとSDはとても連動しているとは言えないでしょう。

参考URL:http://stocks.nifty.com/cgi-bin/quote/q?r=6m&c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はだまされていたと確信しました。

お礼日時:2006/08/22 11:15

いわゆる、ケントク買いですか?


たとえ関係なくても、連動して動いてる事実があり、それを発見して売買し、儲けているのなら、結果オーライじゃないですか?
ていうか、ホントに連動してるんですか?
検証する気にもならないんですが・・・
少なくとも、連動してる事実があり、親戚筋が儲けているのなら、だましてはいませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はだまされていたと確信しました。

お礼日時:2006/08/22 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!