電子書籍の厳選無料作品が豊富!

[100円で買い、その後95円になったら売り]というような損切りの管理ができるのかと思ってたのですが、どうも一度にそこまでは出来ないようです←ここまで合ってます?デイ単位で損切り管理したいのですが一度100円の買いが約定してから逆指値注文するしかないのでしょうか。また、皆さんはどのように逆指値を使ってますか?いまいち活用方法がわかりません。

A 回答 (1件)

買いの親注文と、それが約定したら売るという子注文を同時に発注すると言うことですよね。

そして子注文を逆差値で発注したいわけですよね。
楽天証券のことはわかりませんが、そのような注文ができるネット証券会社はあります。
たとえばマネックス証券では、現在値840円の銘柄に対し、
「830円で買い」、約定したら「846円で売り」または「825円まで下がったら成行き売り」、という3つの注文を一回で発注することができます。
こうなると株価をずっと目で追っていなくとも、完全に自動売買ができるということです。

>また、皆さんはどのように逆指値を使ってますか?いまいち活用方法がわかりません。

デイトレードで株価を常時追える状態にあるなら、逆差値は使わなくてもすみます。
下がったと見たら、すぐに売り注文を出せばよいわけですから。
ただ、急落時は入力している間にもどんどん落ちていくので、損切りラインとして逆差値の売り注文をあらかじめ出しておいたほうが安全ではあります。

そして重要なこと
「一度損切り線を設定したら、絶対に設定ラインを下げてはいけない」
「株価が上がるにつれ損切り線も上げていく」
この2点、ぜひ守ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々調べてみたのですが、やはり楽天証券では無理のようでした。コメントいただき助かりました。またよろしくお願い致します。