アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どの様に1日を過ごしてますか??
症状はどの様な感じなのでしょうか??

A 回答 (7件)

4年です。

現在は気分変調症(軽い慢性うつとおもえばわかりやすいです・・・軽くないですけど)といわれています。

日にもよりますが、比較的普通ですよ。
朝は早いです。睡眠薬も効かなくなり、目がさめます。4時から5時ですね。
朝調子が良い日と悪い日があります。良い日は自分で弁当を作ります。悪い日は朝食すら作れませんので、顔だけ洗います。あ、もちろん薬を飲みます。
会社へは一応行ってます。でもあがったりさがったり・・・半分以上はなにもできずぼーっとしてる感じ。
家へ帰ってきたら、とりあえずパソコンつけてメールとかチェックします。必要なことを事前にしておかないとなにもできなくなってしまう可能性があるので。
調子がよければ、夕飯作り、悪ければレトルトまたはなし、食べるのすら面倒な日もあります。
うごければTVを見たり、本読んだり、PC触ったりしてますが、ダメなときは寝転んだまま、意識不明の状態で気がつくと9時10時。風呂も調子が悪いときは入らず(めんどくさい)、いいときはきちんとはいります。で10時くらいをめどに寝ます。睡眠薬を飲んで・・・

この繰り返しですね。
質問の意図がわからなかったのでそのまま解釈して書きました。
うつなりたてのころとかはもっと全然違ってましたよ。
    • 0

二十年以上「本当のうつ」と「うつっぽい正常状態」を繰り返しています。

うつっぽいだけの時は結構ハイになってコンピュータの部品を買い込んではまったりしています。
あそうだ、一応「元公務員、今団体職員」です同じ職場にも結構いますね。無理遣り産業医のところには行かせられないので、ちょっと迷惑。
三食後の薬と入眠剤を飲んで子供も二人います。家内に言わせると、やはり通常うつ、時にハイ、ハイになると手が付けられないそうです。
非常に悪い状態では産業医に休職させられました。収入が減るので落ち込みます。
趣味が仕事なので定年になるのが辛いです。
m(_ _)m
    • 0

現在高校生のうつ病人です。

うつ病はうつ病でも先天的に因子を持っているとかで幼稚園の頃からずっと症状があります。治療を続ければ治るらしいのですが、高校に入るまで気付かず放置していたのでかなり時間がかかりそうです。

症状は幸運なことに普段は比較的軽い方だと思います。たまにひどく落ち込んで一日中動けない日もありますが。
他に元々病弱なこともあり、落ち込んでくると片頭痛や胃痛、腹痛、吐き気などが出てきます。
あと薬とは無関係に終始眠気がひどくて時々歩いていても船を漕いでいたりします。

以前は無理をするとどんどん落ち込んで行ってそのまま危ないところまで行ったりしたのですが、大分訓練して最近はそこに行く直前に自分で薬を呑んで寝れるようになったので(基本的に寝るとすぐに回復する)、
受験前だし無理して学校に行く(でも3分の1は保健室で寝ている)→10日ほど行ったところでダウン→2日ほどひたすら眠って回復→また学校に行く
というのを繰り返しています。
基本的に放課後や休日はひたすら寝て、元気が出てきたら読書やゲームをしたり学校の課題をしている状態です。
私は学校行けるだけまだ大分ましですね。
    • 0

精神疾患歴5年 男

睡眠薬を常用しており一日中うとうとすることが多いです。
外出は生活を維持する為の最低限です。
TVはほとんど観ません。
昼夜が逆転したパターンになる事もしばしばです。

病状はたぶん(自分では判定が難しい)見た目では分かりません。
悪い日はうつろ状態です。

回答者は病気はたぶん(医師の判断)回復しています。
    • 0

つらいときはひたすら寝てます。

落ち着いているときは、ずーっとテレビ見てたり、
パソコンに向かったり・・・。
あと、無理のない限りで家事もやってます。

症状はきついときは文章では表現できないほどきついです。
あと、異様にいらいらすることもあるし、病的に眠いこともあります。

おちついているときは、薬の副作用が気にならないかぎり、
ふつうです。
    • 0

下記のサイトが参考になるかと思います。

「一日の過ごし方」は「薬を飲んでひたすら寝ている」人が圧倒的に多いようですね。
「症状」についても下記のサイトを参考にしてください。

参考URL:http://server343.dyndns.org/utu/cgi-bin/vote/vot …
    • 0

質問意図がつかみきれなくて回答に躊躇してしまいました。

現在、質問者自身がまたは近親者の方がうつ病にかかっていて、その点から、他のうつ病の人の生活パターンとか症状を知りたいということなのでょうか?
それとも別の理由ですか?
    • 0