【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

9月に名古屋に転勤が決まり、家を探しています。
藤が丘駅・東山公園駅・一社駅・星ヶ丘駅の物件で迷っています。

物件はどれも駅から7分ほどで、差がないので、決められません。先週主人が出張の際、東山線を一駅ずつ見てきたのですが、やはり少し見ただけでは違いがわからないとの事でした。
駅の周辺情報・住みやすさなどを教えていただけますでしょうか。

0歳のこどもがいるので、徒歩圏で買い物ができるスーパーなどがあるか知りたいです。また藤が丘・星ヶ丘は坂が多いと聞きますが、どうでしょうか。

明日横浜から名古屋に物件を探しに行きますので、急ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

星が丘が一番開けています、


地下鉄の乗り降りも一番多いでしょう。
確かに坂は多いですがそんなに不便ではないですよ。

藤が丘はちょっと古くなった感じです、
そばに大きなスーパーがありますが、
ほかのショッピングの楽しみが少なそうですね。
一社からは朝、座れそうにないですがここからなら座れます。

東山はだいぶ新しくなってきました、
隣の藤が丘、本山を利用できますから穴場でしょうね。

一社は南と北で環境が変わります。
北側はスーパーなど少ないです、
両側ともショッピングには向かないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今日藤が丘駅の物件を見てきました。
あたらしいショッピングセンターができるそうで
良かったのですが、今日はいい物件にめぐり合えませんでした。

お礼日時:2006/08/21 21:49

この近辺の中心は星が丘で、三越があり、近辺には菊里高校(割りとレベルが高くて女子が多い)、椙山女学園大学、淑徳大学など、文教地区になり、星が丘ボウルなどは若者も集まってきます。


スーパーは高間町にダイエーがある程度かな。
寧ろ、三越と隣のテラスが中心になります。

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_k/ckei060705_1.htm

基本的にこの近辺は国道沿線を除けば住宅街で、中流レベルかちょっと上の家庭が多く、住みやすいですよ。
東山、星が丘、藤が丘という地名から判るように坂は多く、星が丘インターから市内にかけては、覚王山近辺までけっこう混雑します。

過去レス
http://oshiete.homes.co.jp/kotaeru.php3?q=1995790
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
星が丘を見てきました。スーパーがあまり無くて
住むのは考えてしまいました。
もう少し探してみます

お礼日時:2006/08/21 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報