プロが教えるわが家の防犯対策術!

左目の白目に茶色の点のようなものがあります。最近違和感を感じていましたが、今日偶然鏡をみて気がつきました。痛みは今はひどくありません。似たようなことがあった方、情報をおしえてください。

A 回答 (1件)

わたしも白目に茶色の点があるのに4年前に気づき、眼科へ駆け込んだところ、「ホクロです」と医者に言われました。

びっくりしました!白目にもホクロができるなんて!害はないとのことなのでそのままにしています。しかしわたしは特に違和感を覚えなかったので、一度眼科を受診されることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。念のため眼科へ行きましたら特に心配はないと言われました。ほくろではありませんでしたが。滅多に眼科は行かないのですが、その時結膜炎になっていることがわかり、薬を貰って帰りました。医者へ行ってよかったです。違和感は結膜炎のせいだったみたいです。