アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月31日(日)八郷でイチゴ狩りをすることにしました。去年行った時は「観光バスが来たあとでもうイチゴがないんですよ~↑」。結局入園できず、今年は早い時間に行くつもりです。
いちご狩りは1時間もかからないはずなので、その後はのんびりバーべキューをしたい思っています。那珂湊とか大洗は魚屋さんもあっていいんだけれど、東京組がいるので全走行という事を考えるとちょっと・・・ですよねぇ。適当に遊べるお勧めのバーベキュースポットを教えていただきたく投稿致しました。つくば、土浦、石岡、もしくはその隣接地域なら大丈夫だと思います。有料のバーベキュー場でも、公園、河原、原っぱどこでもかまいません。
【参考】主役は5人の小学生(1年、1年、4年、5年、5年)残りは親4、中学生1、高校生1

A 回答 (2件)

筑波の青年の家


筑波のゆうもあ村
八郷の自然休養村(疑問)

鬼怒川河川敷のどこかにあったかと思いますが.場所を忘却。
    • good
    • 0

あまり役立たないアドバイスです。


思いつくまま挙げます。

【土浦市】 霞ヶ浦総合公園(水郷公園):レストハウス「水郷」脇にバーベキュー場あり。おそらくレストハウスに予約必要。食材込み?(ただしそこでバーベキューをしている人を見たことなし)滑り台・アスレチックなどあり。運動場(原っぱ)あり。ネイチャセンターあり。
【新治村】 中央青年の家:県立の宿泊施設。山の中腹。多分野外炊飯は空きがあればできる。食材持参。運動場はあるが,他にはこれといった遊び道具はなし(研修施設なので)。眺めはよい。
【つくば市】 フォンティーヌの森つくばキャンプ場:デイキャンプ可。キャンプシーズンはけっこう人気。3月なら大丈夫かな?食材?
【下妻市】 小貝川ふれあい公園:「ジャスコ下妻店」近く。運動場,滑り台・遊具あり。グランドゴルフ場あり。バーベキュー場予約は管理センター(下妻市の管理)。鉄板は貸し出し。燃料は?食材持参(ジャスコで買える)。オオムラサキ(国蝶)生息の森あり。
【牛久市】 牛久シャトーカミヤ:ワイン資料館。各種レストランあり。地ビール。ガーデンバーベキュー(食材込み)。パターゴルフができるはず。

駐車場は上記のどこも完備です。場所については検索して調べてみてください。
一応「インターネットタウンページ」を参考URLにはっておきますので,問い合わせの際にお使いください。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

私自身は,「フォンティーヌの森」以外は遊びに行ったことはありますが,バーベキューをやったことはありません。
一応参考にしてください。


 

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!