アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まではワンボックスカーにばかり乗っていましたが、子供も大きくなりセダンにそろそろ乗ってみようかなと考えるようになりました
現在の車の下取りを頭金にして(70万前後)月々1万くらいのローンで購入を考えています
大きい車といえばハリアーは以前のっていたのですが、結構車高が高く乗りやすかったです
セダンで同等クラスの車でお勧めはありますか?
それ以下でもかまいません
安全面重視で考えたいと思います
燃費もよければ越したことはないのですが。

A 回答 (10件)

新車は予算的にムリです。



>下取りを頭金にして(70万前後)月々1万くらいのローンで購入
◎仮に3年ローンで計算すると
1万円×12ヶ月=12万円
12万円×3年=36万円
頭金70万円+36万円=106万円にしかなりませんから、
諸費用等を考慮すると・・・
例え4年ローンでも、せいぜい軽しか望めません。

何年ローン?
ボーナス月加算予定は?

以上、補足願いたし。

この回答への補足

今までローンで購入したことが無かったので考えが甘かったようです
月に1万くらいなら生活に差しさわりがないと思ったので一万と
書いたのですがたとえばボーナス加算10万月二万にしたら
可能でしょうか?支払い回数によって金利が上がりますか?

補足日時:2006/08/23 06:36
    • good
    • 0

No.9の訂正です。


ティアナの230JK、250JKFOURのグレードについては後席左右のヘッドレストが固定式で、後席中央には付いていません。
    • good
    • 0

NO.4です。


もう一度詳しく言いますけれど、
ティアナは後席中央の3点式シートベルトは装備されているがヘッドレストが固定式。
シルフィは後席中央の3点式シートベルトはオプション、ヘッドレストは付きません。
ラティオは後席中央の3点式シートベルトはオプション設定すらなく、ヘッドレストももちろんありません。
3車ともSRSカーテンエアバッグシステムはオプション。


ご存知かもしれませんが、ヘッドレストは頭を休めるところではありません。
詳しくは下記のホームページ(できれば動画も)を見てください。
調整式ヘッドレストがない車には乗れなくなると思います。

参考URL:http://www.carview.co.jp/event_report/2006/jaf_h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
わかり易かったです

お礼日時:2006/08/23 14:32

ハイブリッド車について補足します.



モーター用のバッテリーですが,10年は無交換で大丈夫なようになってるそうです.
もちろん事故で破損したとか,水害等で水没したとか言うことになれば交換が必要です.

ハイブリッド車は条件にもよりますが助成金がつきます(Max10万円).
また,燃費だけでなくオイル交換の頻度もガソリン車より少なめでいいですし,排気量も小さく自動車税も安いので維持費は安く済むと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッド車いいですね
検討してみたいとおもいます
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/23 14:31

NO3です。


安全面を重視されているので、安全面に関して補足させていただきます。ティアナ、ラティオ、シルフィにも3点式シートベルトは付いてますよ。
ティアナには前席にも3点式シートベルトが付いているそうです。
また前席アクティブヘッドレストも付いてます。
装備一覧表には載ってないので、勘違いして付いてないと思われるといけないと思い補足させていただきました。
他の安全装備は、↓のURLに載ってますのでよろしければご覧下さい。
他の安全装備は、↓のURLに載ってますのでよろしければご覧下さい。
http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/SAFETY/ …
http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0512/GRADE/m …
http://www2.nissan.co.jp/LATIO/SC11/0410/DATA/ma …
http://www2.nissan.co.jp/TEANA/J31/0512/SAFETY/m …
http://www2.nissan.co.jp/TEANA/J31/0512/GRADE/ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました
よく考えてみます

お礼日時:2006/08/23 14:30

#5ですが、補足いただきましたので。



>月に1万くらいなら生活に差しさわりがないと思ったので一万と書いたのですが
◎ムリは禁物
税金やガソリン代はもちろん、点検車検、ドレスアップさらには任意保険料等々、車は金がかかります。
背伸びして購入しても、そのために生活圧迫されるなら本末転倒。
一部の「クルマ命」的考えのかたは別ですが。

>たとえばボーナス加算10万月二万にしたら
◎計算すれば一目瞭然
予算総額(3年ローンとして)は、頭金70万円+年間44万円×3年=202万円。
カローラクラス以下が可能かと。

あと100万円ゲンナマを用意しましょう。
そうすれば、ご希望(と思われる)国産ミディアムクラスが狙えそうです。
オススメの例
FF→ホンダ・アコード 2.4TypeS 直4DOHC iVTEC Sマチック5A/T
FR→トヨタ・マークX 2.5G V6DOHC直噴 Sシフト6A/T
AWD(4WD)→スバル・レガシーB4 2.0R フラット4DOHC Sシフト4A/T
いずれも車両本体価格250万円見当です。
このあたりなら、
クルマとしての出来も良く、スポーティーなオトナのクルマとして満足度が高いでしょう。
※上記を見て思うのは
好き嫌いは別としてマークXのコストパフォーマンスの高さ。さすがトヨタ!
但し、マークXのみ車両重量1.5tonオーバー(クラウンと共通の車台のため?)しているので、車検毎に支払う重量税が高いことは要チェックかも。

詳細は、各社サイトをご覧の上、取扱いディーラーなどで現車確認しましょう。

では、楽しいクルマ選びとなりますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あと100万ですね
他にも使い道がありためあまり現金を使用したくなかったので・・・・
よく考えてみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/23 14:28

安全面を重視するならトヨタのアベンシスをお勧めします。


この車はイギリスで生産されていて、欧州市場におけるトヨタの主力モデルとして専用開発されたクルマです。

またEuro NCAP(欧州の自動車衝突安全性評価)で最高レベルの5つ星を獲得したトップクラスの安全性能や優れた走行性能が特徴です。さらに衝突の激しさや、前席乗員の体格により、SRSエアバッグの出力を最適に制御するデュアルステージSRSエアバッグを搭載していて、もちろん全席3点式シートベルト+調整式ヘッドレストが付いてます。残念ながらティアナは後席中央のヘッドレストが固定式、ラティオとシルフィは3点式シートベルトすら付いていないので話になりませんね。

私の友人のアベンシスを運転させてもらいましたが、さすが欧州で売れているだけあって、走りがそこらへんの国産とは違うなと素人の私でも驚くくらいでした。それとシートの出来がめちゃくちゃ良いので、長時間座っていても全然疲れません。

詳しくは下のトヨタのホームページを見てください。

参考URL:http://toyota.jp/avensissedan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHPをみてみます
ありがとうございました

お礼日時:2006/08/23 06:35

日産・ティアナ、ラティオ、シルフィなんか良いと思います。


両車とも室内が広くゆったりしてて、特に後席の広さは高級車並みです。
ラティオ・シルフィは5ナンバーなので燃費も良いし、維持費も安く済みます。
エンジン音も静かで、シートの出来も良く乗り心地も良いので長距離の移動も楽だと思います。
ラティオ・シルフィ共にカーテンエアバックシステムなど安全装備も充実してます。
ラティオの場合、衝突試験で星も6つ取得してるので安全性も高いです。
ティアナにもありますが、キーを使わずにエンジンがかけられたりドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能もあって使い勝手も良いですよ。
ティアナはオットマンが付いてて居住性も高いし、エンジン音も静かで乗り心地も良いし、走行安定性も良いです。
いろいろ書きましたが、日産のお店に行けば展示車・試乗車が置いてあると思うので、1度実車をご覧になられると良いかと思います。

プリウスは燃費の事を考えると良いとは思いますが、特殊なバッテリーを付けているので修理する時や交換する時に費用が普通の車と比べると高額になるので、その事も頭に入れておいた方が良いと思います。
最近は普通のセダンでも燃費の良い車もたくさん出てますから・・・。

参考URL:http://www.nissan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていた頂きありがとうございました
早速検討してみます

お礼日時:2006/08/23 06:34

あまり人気ではありませんが、ホンダのインスパイアはどうでしょうか?


3リッターV6でレギュラーガソリン仕様。それでいて250馬力です。燃費も同クラスのセダンに比べて良いです。サイズはマークIIぐらいです。デザイン的にも個性的でカッコイイです。
月々1万円でいけるかはわかりませんが、現行モデルのMC前だったら、結構値段が下がって来ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
検討してみます

お礼日時:2006/08/22 21:16

わたしならプリウスにします。

これからガソリンはどんどん高くなります。ある意味、一番の高級車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりガソリン高騰の現在プリウスでしょうか?今は納車は数ヶ月まちっていうのはないのでしょうか?ありがとうございました

お礼日時:2006/08/22 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!