アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近東南アジアの輸入バイクが出回っていてデザイン的にも良いと思い購入を検討していますが、友人が「噂で聞いたけど東南アジア製のバイクは走行バランスが悪く恐くて乗れない」と言っていました。

友人も又聞きなので真相は判りません。

そこで質問ですが、現在東南アジア製(特に隣の国)のバイクにお乗りの方で「快適」「問題ない」とか「恐くてすぐに売ってしまった」などこのコーナーで言える範囲で結構ですので教えて下さい。
お勧めバイク・駄目バイクがあればお願いします。

購入は「クイ○キーB○L125」を考えています。

A 回答 (3件)

こんにちは。

キムコ(台湾)のスーナー50に乗ってます。通勤に使ってますが何ら問題なく満足しています。50ccですが現地では2人乗り、3人乗りは当たり前なので造りは国産車よりもしっかりしています。クイ○キーであれば日常で使う上では不満なく乗れるレベルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試乗してみてから購入を検討してみます。たぶん買うとおもいますが・・・

詳しくはないですが、ベトナムとタイのチェンマイ・チェンライの旅行で、5回ほどレンタルバイクを利用しました。

確かにデザインがかっこいいですね。欲しいです。

私が借りたのは130ccのカブのようなタイプでした。
走行バランスというより、トルクはあるが(5人乗りOK。ベトナムとカンボジアでよく見かけました)、パワーがないように思えました。

ただ、感想ですが、ベトナムの利用台数を考えると、恐くて乗れないは言いすぎでしょう。
なんせ、ホーチミンはバイクの洪水に驚いたのが第一印象でしたから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試乗してから検討してみます。

バイクじゃないですが

知り合いがATVに乗ってきました。
走行中にホイルが外れかけ、ボルトが1本無くなったので、分けてくれ、とやってきたのだった・・・・・
パッとみの品質はそこそこ。
エンジン音も50ccとは思えない音量(ほぼ直管)。
どこかで見かけたようなエンジン形状(コピーエンジン?)

やめたほうがいいのかも・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにATVのサイトなどでは当り外れがあり外れが多いと書いてありますたが2輪の場合はどうでしょう?とりあえず試乗してみることにしました。