電子書籍の厳選無料作品が豊富!

洋酒(テキーラ)などについてる液を入れやすく
する細口のキャップは何と言うもので、どこで手
に入るものなのですか?
また規格とかあり、いくつかサイズがあるのか、
メーカーの互換性とかあるのか教えてください。
便利そうなので、使いたいと思います。
どうしても少量入れるときにこぼしたりするので。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前にバーテンしてました。


ポアラー(ポーラー)のことかな?

一定量が量れる1オンスボアラーや自分でカウントして分量のこつを覚えて使いこなすフリーボアラーとあります。

サイズはフリーサイズで一般的なスピリッツのボトル~1升ビンならほとんど対応できます。

12個入りのカートン注文でしたら酒屋で出来ます。

単品はたずねてください。また行きつけのバーなどあれば頼んで置けば注文してくれるかもしれませんよ。

おしゃれな高いものでしたらデパートなどにもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/08/29 18:25

ボトルボーラーです。


瓶を逆さにして使うのはワンショットメジャーといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/08/29 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!