アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐウィルスバスターの更新日です。
ウィルスセキュリティZEROにかえようと思うのですが、まえの質問の回答を見ると、どうしようかと再度考えています。使いやすさ重視で、ウィルスバスターを買いました。ウィルスセキュリティZEROの使いやすさはドウデスカ?私は家庭用のパソコンで、今までウィルス感染した事がありませんが、ネットで株を買っているため、変なことになると困ります。この辺を加味した上で、どちらが良いのか教えてください。

A 回答 (3件)

ウイルスセキュリティゼロは使わない方がよいです。

信頼性は低いです。
正直な話、訳のわからないトラブルに巻き込まれている人もあるようですので、
使わないようにとは、アドバイスしましたけれど。

ネットの株取引しているのであれば、止めた方がよいです。
    • 0

一時期、ウイルスセキュリティーZEROを使用していました。

現在はマカフィーとアンラボ(2台のパソコンで)を使用しています。
ウイルスセキュリティーは確かに安いですが、現在使用しているものと比べて信頼性や柔軟性の面で劣っていると感じました。
ウイルスセキュリティーは細かな設定ができない上、定義ファイルのアップデートが遅いです。
あと、ウイルスセキュリティーは軽い、といわれますが、xpが普通に動くパソコンではそれほど体感できないと思います。

やはり値段相応、なのではないでしょうか。
    • 0

性能はウィルスバスター。

値段と容量で選ぶならウィルスセキュリティ。

値段がはればやはり、ソフトはいいものです。
    • 0