10間だけダイエットしたいと思います。
より容量のよい方法を教えてください。

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A 回答 (1件)

10日の … 意味は分かりますが、質問の意味及び目的が文章だけでは分かりません。


(1)10間=?   (2)容量=要領?
※目的や意味の無いダイエットはリバウンド等を考えて、やるべきでは無いと思います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんだか、今振り返って自分の質問の意味が自分自身わけわかりません。
気が動転していました。
意味不明な私に忠告(?)をわざわざしてくれてありがとうございます。

お礼日時:2002/04/20 20:15

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Aベストアンサー

たぶんそんなに大きな差は無いと思います。

http://www.mapion.co.jp/route/
よくある地図情報サイトですが距離に応じて
徒歩・ジョギング・自転車の消費カロリーが表示されます。

試しに入力してみると
徒歩     (3.2Km/h)   1.2km 約 70kcal 23分
自転車    (11 Km/h)   2.7km 約 69kcal 15分
おにぎりに換算すると0.4個分だそうです(笑)
ちなみにジョギングと徒歩は大して差が無いですね
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Aベストアンサー

私は以前8時間ダイエットをしていましたが、つまり8時間ダイエットとはお腹を空かせる時間を長くしろという事ですので、質問者様の生活習慣ですと朝食べずに夜食べるより、朝はしっかり食べて夜を食べないようにしたほうが早く痩せると思います。

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Q1ヵ月で-10kg短期間ダイエット

1ヵ月で-10kg短期間ダイエット

はじめまして!
生理が終わったばかりなので短期間ダイエットしたいと思います!体重は今59kg(体脂肪率が29%)で身長は162cmで目標体重は49kgです。

朝 玄米を茶碗半分
昼 野菜と黒豆茶碗半分程
夜 こんにゃくや白たき

↑この食生活で直したほうがいい点を教えてください!

今日は朝ごはんを食べる前に30分ほどウォーキングをしましたが時間をもっと増やすべきですか?縄跳びも時間があればやりたいんですが胸が減りそうでなかなかできません。縄跳びとウォーキングはどちらが効果ありますか?

ヴァームウォータという飲料水はほんとに効果があるんですか?

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あと半身浴と反復浴はどちらが痩せますか?

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お願いします!

Aベストアンサー

> 朝 玄米を茶碗半分
> 昼 野菜と黒豆茶碗半分程
> 夜 こんにゃくや白たき
> ↑この食生活で直したほうがいい点を教えてください!

これでは確実に便秘します。便秘すると、体重が増えるし、肌荒れや体調不調の原因になります。
朝食にヨーグルトと野菜を追加してください。夜も少しは野菜を食べましょう。

> 今日は朝ごはんを食べる前に30分ほどウォーキングをしましたが時間をもっと増やすべきですか?
> 縄跳びも時間があればやりたいんですが胸が減りそうでなかなかできません。縄跳びとウォーキングはどちらが効果ありますか?

ウォーキングはあまり減量効果がありません。縄跳びの消費カロリーはウォーキングの2.5倍もあるので、ウォーキングをやめて縄跳びを30分間以上、できれば1時間続けると良いと思います。

> ヴァームウォータという飲料水はほんとに効果があるんですか?

ヴァームウォーターにはBCAA系のアミノ酸がはいっていますが、このアミノ酸は脳内で疲れを感じさせない作用があります。
ですから、マラソンなど、ヘトヘトになるまでの運動をするときには、たしかに効果がありますが、30分位のウォーキングではまったく効果がなく、それによって脂肪の燃焼量が増えることもありません。
脂肪の燃焼量が増えるのは、疲れを感じるまでの時間が長くなる結果増えるので、ウォーキング程度では効果が発揮できません。

> あと半身浴と反復浴はどちらが痩せますか?

半身浴の方が消費カロリーが少しだけ高くなります。

このダイエットは無理なダイエットなので、2週間位にして、絶対に1ヶ月以上は続けないようにしてください。
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> 朝 玄米を茶碗半分
> 昼 野菜と黒豆茶碗半分程
> 夜 こんにゃくや白たき
> ↑この食生活で直したほうがいい点を教えてください!

これでは確実に便秘します。便秘すると、体重が増えるし、肌荒れや体調不調の原因になります。
朝食にヨーグルトと野菜を追加してください。夜も少しは野菜を食べましょう。

> 今日は朝ごはんを食べる前に30分ほどウォーキングをしましたが時間をもっと増やすべきですか?
> 縄跳びも時間があればやりたいんですが胸が減りそうでなかなかできません。縄跳びとウォーキングはど...続きを読む

Q大阪で10日間だけスポーツジム

出張で大阪中央区に10日間滞在することになりました。
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こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/
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この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。


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