アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも間食を一日に何回もしていて、ダイエットしようとした時に間食を徐々に減らしていく方法より、一日一回だけにして量も少なくする方がダイエットみたいですよね?

A 回答 (3件)

僕はダイエットしてますが軽食はよく食べます



というかまともなご飯は1回か2回だけです

それ以外は軽食です

トータルのカロリーを考えたならむしろ軽食や間食の方が太りにくいのです

ダメなのは体に悪いものや高カロリーなものを食べているのが原因です

お菓子なんてカロリーは多いけど栄養は全然ありません。あんなものを食べる価値はありません。

ビタミン、ミネラル、水溶性不溶性食物繊維、タンパク質、オメガ3、発酵食品、抗酸化作用のある食品こそが栄養です。

お菓子なんてのはタバコと同じ嗜好品です。

あんなものを食べ物と同列に考えてはいけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 00:54

どちらかと言うと、成分とカロリーだとおもいます。



脂質、糖質、塩分、これが日あたりの摂取でトータルが範囲内であるか。

また、夜に間食をとっていないか
(お菓子は消化が遅いので、代謝が間に合わない可能性がある)

揚げ物や甘い飲み物を昼や夜にとっていないか
(昼以降だと太る可能性がある

なので、ダイエットらしくするのであれば、その間食の内容やカロリー、成分をきちんと把握して計算することだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/31 00:54

長く続けられる方がいいです。


間食は大きく減らす方が効果は高いですが、続けられなければリバウンドするだけなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに続けられる方がいいですよね。

お礼日時:2022/07/31 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!