プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長が152cmで
体重が50kgです 。

太りすぎですよね・・・・私はお風呂の時は半身浴をして、上がったらマッサージをしています。

あまり 外に出ないので運動はしません・・・
自分に甘いほうで すぐ間食してしまいます・・
食べてすぐねっころがってしまいます・・・

でも痩せたいです!
どうやったら 痩せれるでしょうか?

すぐ痩せるのではなく
リバウンドしない痩せやすい体になりたいです!
いいアドバイスお願いします!

A 回答 (10件)

簡単です。

デジタル体重計を買ってください。

下記サイトの記録用紙をプリントアウトしてください。

過去記事のダイエット関連記事を丹念に読んで正確に理解してください。

毎日記録をつけて、自分で評価してください。

苦労も我慢も必要ありません。
超グータラな私でもなぜか1年以上継続してます。
12%痩せました。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/index.html

http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • 0

>あまり 外に出ないので運動はしません・・・

痩せるのに屋外の運動は必須ではありません。室内ならスロトレしておけばいいです。スロトレ自体はそれほど痩せる効果はないですが、下手に痩せるとプロポーションが崩れます。それを防ぐのがスロトレです。

>自分に甘いほうで すぐ間食してしまいます・・

ここは改善の余地がありますね。もしかすると、ネットするとか読者するとかTV観てるときとか、ともかくじっとしていると食べたくなりますか? もしそうなら、そのとき少し体を動かしてみてください(前述のスロトレも大いにOKです)。食欲が治まるはずです。

>食べてすぐねっころがってしまいます・・・

まったく構いません。むしろ、食べたら横になるほうが健康にはいいです。

>どうやったら 痩せれるでしょうか?

1日トータルで「摂取カロリー<消費カロリー」になっていれば、必ず痩せてきます。1日のどこで食べたとか(夜遅くとか)、何回に分けたとか(あるいはまとめたとか)、そういうことは一切関係ありません。あくまでも1日トータル、それだけしか体重には影響しません。

間食から改善して行きましょうか。止められなければとりあえず低カロリーのものにするとかでもOKです。

間食が止められても、減量できないようでしたら、食事の脂っこいものに気をつけてみましょう。とんかつは衣を外す、ラーメンのスープは残す、とかですね。

それでも駄目なら、ご飯のお代わりを止める、お替りしていないなら、一回り小さな茶碗にする、とかです。パンが4枚切りなら5枚切りにしてみるのもいいでしょう。

しかし油やご飯やパンは減らしすぎてはいけません。

ただし、効果が出て来るのは根気よく待ってください。ダイエットは3ヶ月で体重の5%減らせれば成功です。それ以上を望まず、もしそれ以上のペースで減るようなら、むしろダイエットを緩めなければいけません。早く痩せたいでしょうけど、我慢です。

また、痩せた後のリバウンドですが、これが起こるのは、ダイエットに成功して気がゆるんだとかで、食事量がダイエット前の量になっているからです。上記のように、根気よく取り組めば、どれくらい食べると、どれくらいの体重になるかが分かってきます。それさえ分かれば、目標体重に応じた食事量にできますから、決してリバウンドしません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく参考にさせて
いただきました 。

間食は一切辞めたいと
思います!
根気強くがんばります

本当にありがとう
ございました !

参考にさせて
いただきます( *^_^* )

大変ですね。

僕からもいくつか。 まずは食事方法。成人女性の1日の基礎カロリーは1500~2000です。この量を出来るだけ回数を多く分けて食べて下さい。すると脳は「いつでも栄養が取れる。」と思って体が予備エネルギーである脂肪を貯めにくくなります。食事は活動ホルモンが活発な日の出から夜8時までならなおいいですよ。 そして筋トレ。筋肉には脂肪を燃やすかまどの役割もあります。筋肉をつけると基礎代謝量が増えリバウンドしにくくなるのです。絞まった体づくりには筋肥大しにくいインナーマッスルを鍛えるスロトレや水泳、ビリー(基本)なんかを週に4日、5日ほど行うのがいいですよ。 後は自制心。 食事方法と筋トレで脂肪を貯めにくく、燃えやすい体を手に入れて下さいm(__)m
    • 0

はじめまして。

まず、イメージトレーニングしてみましょう。
痩せた自分とか、かわいい服を着てる姿を。
女優さんとかに照らし合わせてみるんです。

そして、お風呂の時にでも裸の自分を鏡で見ましょう。

絶対痩せてみせる!と言い聞かせましょう。

間食大好きなわたしなので気持ちわかりますよ。
わたしも間食は辞めれないので、週に一度だけ間食してます。
そうするとお金も貯まるし、痩せれるしかなりお得!(笑)

まずは、寝る前にストレッチして、毎朝起きたらお水を1杯飲んで基礎代謝をあげましょう。

簡単なことからでいいので、慣れてきたらテレビ見ながらストレッチとか腰回し、歯磨きしながらかかと上げとか、どこかで少しずつ動いてみるといいですよ。

痩せたい気持ちを強く持てば必ず痩せれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分をしっかり見て、
自分を分かりたいと
思います!

簡単な事から少しずつ
がんばって行きます !
間食は辞めます!!!
節約のためにも(笑)

本気でがんばります!
本当にありがとうございます( *^_^* )

>あまり 外に出ないので運動はしません・・・

>自分に甘いほうで すぐ間食してしまいます・・
>食べてすぐねっころがってしまいます・・・

もう原因特定できてるじゃん。
・運動する
・間食辞める
・食べてすぐ寝るのを止める

これで少なくて今よりはよりはかなり良くなる。
後はこれを習慣化すること。

ダイエットって生活習慣の改善なんだよ?わかる?
    • 0

間食なくすとか夕飯は半分に

するとかできないの?

リバウンド怖がっていますけど、痩せられ
ないんだからそんな心配は必要ないです。
まずは痩せないことにはリバウンドすらで
きません。

ここまで言われて悔しかったらさっそく
今日から間食抜き、夕飯は半分に減らして
みてください。2週間もあれば必ず痩せま
す。

ただ152cmで52kgって太り過ぎ
なの?
    • 0

こんにちは

最初は散歩でもいいので歩きまわった方がいいですよ
痩せるためもあるけど免疫力付けたり
この先足腰が弱らないためにも
    • 0

ダイエット

ダイエットには「有酸素運動、筋トレ、食事制限」の3つの要素が欠かせません。まあ、食事制限だけでも体重は落ちますが、我慢だけのダイエットは続きませんし、ある程度の筋肉がなければ、体のラインもシャープにはなりません。
まず、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動を取り入れてください。30分くらいは目安に行っていただきたいです。
次に筋トレ、用具を用いない自重トレーニングがよいでしょう。下のサイトを参考にしてください。
最後に、食事制限ですが、以下は私が行ったことです。少しは参考になるかもしれません。
(1)「あ~、腹減った!」という感じで食事をしないこと。
食事前に少し水分を多めに取ったり、ところてんなどのカロリーの少ないものを食べて空腹感を抑える。
(2)よくかむ
口に入れるものは少量にしてなるべく良くかんでください。50回前後!
(3)生野菜を多めに取る。しかもよくかんで!
以上のことがしっかりできれば、必ず体重は落ちていきます。頑張ってください!自分のためです。
    • 0

ダイエット

ダイエットには「有酸素運動、筋トレ、食事制限」の3つの要素が欠かせません。まあ、食事制限だけでも体重は落ちますが、我慢だけのダイエットは続きませんし、ある程度の筋肉がなければ、体のラインもシャープにはなりません。
まず、ウォーキングや軽いジョギングなどの有酸素運動を取り入れてください。30分くらいは目安に行っていただきたいです。
次に筋トレ、用具を用いない自重トレーニングがよいでしょう。下のサイトを参考にしてください。
最後に、食事制限ですが、以下は私が行ったことです。少しは参考になるかもしれません。
(1)「あ~、腹減った!」という感じで食事をしないこと。
食事前に少し水分を多めに取ったり、ところてんなどのカロリーの少ないものを食べて空腹感を抑える。
(2)よくかむ
口に入れるものは少量にしてなるべく良くかんでください。50回前後!
(3)生野菜を多めに取る。しかもよくかんで!
以上のことがしっかりできれば、必ず体重は落ちていきます。頑張ってください!自分のためです。
    • 0

人は基礎代謝と運動代謝があり、基礎代謝分のエネルギーを摂取しなければ体に蓄える働きがあります。

効率よくやせるには基礎代謝分を摂取し、運動により消費することです。
楽なのがいいのならエステや整体や鍼などもいいですよ。
しかし、楽なものはお金がかかるものです。
    • 0