プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最高で10キロ、最低で6キロ痩せたいと思っています。
 
 旦那が痩せたら何でも欲しい物を買ってくれると言うのですが、なかなか間食をやめられずダイエットに本気に取り組めないダメな私なのですが、みなさんなら何を買ってもらえるとしたら本気で取り組みますか?

A 回答 (6件)

私の場合は、着たいデザインの服があって、でもタイトなサイズしかなくて、


それを着るために頑張ったのが最初でしたね。
結局、着れるくらいダイエットできた頃には、店頭から消えちゃってて
先に買っとけば良かったと後悔だけが残りましたけど(笑)

ダイエットの切欠は人それぞれですから、物欲ではじめるのもアリだと思います。
ただ気をつけなければならないのは、そこを「ゴール」にしてしまうこと。

目標体重を達成して、欲しい物を買ってもらって、そこでお終い。
…にしてしまったらせっかくの努力も水の泡になりかねません。
ダイエットとは継続して初めて形を成すものです。
本気にならなければできない方法より、日々の習慣として気軽に続けられる方法を選ぶほうがいいでしょう。

また、間食を止められないとのことですが、
とりあえず間食のカロリーを抑えることから始めてみてはいかがでしょうか?
ポテトチップ一袋を食べていたところを半分食べて次の日にまわす。
あるいは蒟蒻ゼリーなどの低カロリーのおやつに切り替えてみるなどの工夫でも結構カロリーは抑えられます。

最終的には間食を止めるのがベストですが、
いきなり止めるのが辛いなら、少しずつ減らす工夫をすれば良いと思います。
    • good
    • 0

シャネルのスーツ。


一着は持ちたいといつも思っています。
シャネルのスーツを素敵に着こなしている自分
を想像してみて頑張って欲しいですね。
でも、きっとダイエットに成功したらそれだけで
嬉しくて幸せになって何も欲しくなくなるのではないかな?

でも、でも頑張ってください。
段々薄着の季節です。二の腕を堂々とだせると
ファッションの幅がかなり広がりますよ。
体型を隠す服ばっかりではつまらないです。
    • good
    • 0

既に出ている回答と私も同意見です。


「痩せたら何でも欲しい物を買ってやる」と言われて、
それ目当てにダイエットをするということ自体が間違ってます。

やはり、正しいダイエットによって健康で美しい身体を得ることができるなら、
それが一番の宝物ですよ!
どんな宝石や高級ブランド品も、それにはかないません。

ちなみに私は、「軽度の脳梗塞」で1週間入院して、
医者にやせろと言われたのがきっかけで20kg減量しました。
つまり「やせないと死ぬ」状態に追い込まれたということです。
「本気で取り組む」きっかけが欲しいなら、
やはり「自分の生命」にかなうものはありません。
    • good
    • 1

何を買ってもらえたらの物を考える前に…


「何でも」の時点で質問者さんにはダイエットは絶対無理と遠まわしに
言われてると思った方がいいです。
貰える物を考える前にそんな事言われて「悔しい!」という気持ちを持
ちましょう。
そうすれば本気になれるのでは。。。

間食やめれないなら…その分運動すれば良いだけです。

だいたいダイエットというのは物を貰うためにやるもんじゃないです。
そんなダイエットをしても貰った後にすぐやめてしまえば何にも意味
がありません。
痩せる事を目的とせず引き締めて痩せた体型を維持する事こそダイエットです。
    • good
    • 0

>旦那が痩せたら何でも欲しい物を買ってくれると言うのですが


旦那様は出来ないのを見抜いています。
だから好きなもの買ってやるなんて平気で言うんです。
これが口から出るうちは質問者さんがダイエットできる可能性は極めて低いでしょう。
だってすぐそばの旦那様の見立てにはかないません。

>みなさんなら何を買ってもらえるとしたら本気で取り組みますか?
いりません。でもダイエットは成功しました。
個人的にはそんな対価で考えるようなことはしませんでした。
    • good
    • 0

モノよりも、何でも買ってあげると言ってくれている彼の気持ちに報いる為に努力してみたら?貴方に欲しいのはそういう姿勢なんだよ。


そして彼もそれを望んでる。だから達成したらちゃんと褒めてあげようと。旦那さんの為に、と痩せてみてください☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!