dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは20歳2ヶ月の男の子のママです。
身長152センチ体重73キロとデブなのですが痩せておしゃれになりたいです。

妊娠前から太っていて、高校時代はダイエットしたり容姿を気にしていたのですが、高校を卒業後専門学校に入った頃から夜遊び歩くようになってしまって、そのまま今の旦那と同棲し始めて、堕落した生活を送り続け一気に10キロ近く太り、適当にダラダラと過ごしていました。

妊娠前にダイエットをして5キロくらい痩せたのですが、妊娠してから一気にリバウドしました。

高校時代ダイエットをしてお洒落をしていた頃は苦しいときもあったけど、今よりは自分に自信があって生き生きしてたなと思います。
この2年間は、楽だけど何も進歩しない自分を諦めてるような人生を送ってました。

旦那は、高校時代のわたしの写真を見て痩せた方がいいと言ってきます。
今でも可愛いといいますが、なんだか女として見られてない気がします。
まあそれはそうです。わたし自身が女であることを諦めてるのですから。

このままではいけないと思いました。
貯金をして結婚式をやりたいと考えているのでその為に綺麗になりたいというのもあります。

それで、質問なのですがわたしはこの先どうしたらいいでしょうか?
自分でもいろいろ考え調べてるのですがやることやりたいことが多すぎて、毎日育児と家事でそれなりにやることは多いので悩んでいます。

まずダイエットに関しては、夜型人間なのを直す、規則正しい生活を心がける
母乳なのでなるべく自炊をして栄養バランスを心がける。(今は生協か自炊か旦那が職場から貰ってきた弁当を食べるか、冷凍食品)
あとは産後ヨガに通おうと思っています。
どこに通うか凄く悩んでいるのですが(いいところあったら教えて下さい)

ファッションとメイクに関して、全くといってセンスがないのでとりあえずラファーファというぽちゃ向けのファッション雑誌を買いました。
あとはネットなどをみて勉強をしていくしかないかなと思います。
自分に掛けられるお金があまりないので上手くやっていくしかありませんが。。
パーソナルカラー診断も一度受けてみたいと思ってます(安くていいところあったら教えて下さい)

これを読んで意見やアドバイスくれたら有難いです。
産後ダイエットをわたしはこうして頑張ったとか、おしゃれになる秘訣などなんでもいいから教えて頂けたら嬉しいです。

纏まりない文章でごめんなさい
皆さんの回答お待ちしてます。

A 回答 (4件)

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって燃焼されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分を筋肉が担っています。
これらからも全身の大きな筋肉を増やす筋トレが効果的です。

こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

生協をやめて


毎日スーパーへ赤ちゃんを抱っこして歩いていかれたらいかがですか?
スーパーの方が明らかに安いので
家計もたすかるはずです。

食生活をシンプルに、糖質を減らしましょう

それだけで痩せますよ。
    • good
    • 0

私は、半年位で20キロ痩せました。

私の場合は、3食きちんと食べて、ジュース、お菓子、アイスを一切食べない。そして、毎日30分位歩きました。たまには、お菓子やアイスは食べても大丈夫だと思います。あっ!お昼はサラダとおにぎり1つです。ドレッシングは、ノンオイルのヤツで。お子さんがいるという事なので、ベビーカーを押しながら散歩してみては?少し早歩きで。私は、これで痩せましたよ。毎日続けるのは大変ですけど、絶対効果は出ますよ。まずは、間食をやめただけでも、5キロ位は痩せると思いますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 1

21歳女性です。



あれもこれもやろうとするとできないものです。私が最近始めた事は『間食はしない』目標はこれだけです。お菓子をやめるだの、運動するだの色々始めようとしても三日坊主でした。高校時代の痩せてた時の自分と比べて何が違うのか考えてみたところ、私の場合間食がいつの間にか当たり前になっていた事でした。まず1つの事を目標にして、それが自分の中で日常化してきたら、また新しく目標を立てていこうと思ってます。少しでも参考になれば嬉しいです。
一緒に頑張りましょうね(^_^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!