プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、みなさん!!

金融機関や日経新聞では市場(株式、債券etc)金融市場
のレポートはあります。

このプロが書いた文章を自分も書きたいと考えています。

良い勉強方法はありますか?

本は調べましたが、そのような書き方に対応する物は
ありませんでした。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

金融機関に勤務しており、金利商品による資金運用をする傍ら、レポート等を書いている立場の者です。


回答にならなくてごめんなさい。

勉強方法…特にありません。
書き方については、過去のものをいくつも、何度も読んだりしただけです(いろいろな人が書かれたいろいろなものを)。
要は経験です。
そのうちイヤでも慣れます。
そのうち、自分なりのものが書けるようになってきます。
でも、間違ったことを書くと影響もあるので、結構なプレッシャーです(とは言いつつ、それなりに主張はしなければならないので、「私の読みに間違いはない!」という言い方もしなければなりません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際書いている方から意見が頂けて光栄です。得に
マーケットレポートの書き方はなく、経験で書ける
ようになるという事ですね。アドバイスありがとう
ございました。

お礼日時:2006/08/28 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!