アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、いろんなところで紛争が起こっていますよね??そして疑問に思ったのですがその影響で自然が壊されたり、珍しい動物や歴史的な建物が失われたりしないのでしょうか??よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

失われまくりですね。



近年ではバーミヤンの石仏がタリバンによって破壊されてしまって居たりしますね。
    • good
    • 1

実例がいっぱいありますよ。



○ベトナム戦争の枯葉剤
広範なジャングルの消失、環境汚染、現地住民の異常出産の激増。

○第二次大戦
沖縄戦ではお墓に日本軍が立て篭もったりして沢山破壊されました。(沖縄のお墓は大変大きな石室があります)

○湾岸戦争
劣化ウラン弾による放射能汚染
化学兵器対策で兵士に事前投与された薬による化学物質過敏症や異常な病気の発症
油井爆破による原油流出、環境汚染

○アフリカの各種内戦
これでサルの持ってた病気であるエイズが人間に広範に広まったといわれています。
    • good
    • 3

石油まみれになった鳥が、CMに出ていたのを見られた記憶はありませんか。

そうです。戦争のせいで、あの綺麗なアラビア海に、大量の石油が流出したのです。また少し前ですが、ベトナム戦争では、枯れ葉剤が使用され、たくさんの動植物に被害が出ていました。悲しいけれど、みな事実です。戦争は、人の心を麻痺させますね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!