プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が小さかった頃一緒に見ていたカクレンジャーが
面白くて私の方がはまってしまい
レンタルで借りて自分ひとりで見ていたことがありました。
(子供はもう興味なしでした^^;)
同じく魔方陣グルグルというマンガも
一緒に見ているうちにはまってしまい
コミックを買ってしまう始末・・・
仮面ライダー龍鬼も最初は子供が好きで見始めたのに
最終回は私一人が見てたような・・・

子供が好きだったものが気づいたら
自分の方が夢中になってしまったり
のめりこんじゃったものってありますか?
よかったら聞かせてください^^

A 回答 (2件)

ボクの場合はムシキングですかねー。


長女が誰かから聞いてきたらしく、しばらくは喜んでカードを集めていたんですよ。
ところが最近はラブ&ベリーがいいようで、最近はそればっかりでムシキングには見向きもしなくなりました。
でも、ボクとしてはラブ&ベリーよりはムシキングの方が性に合ってるようで、オークションでカードを落札して長女に「すごいだろー」って見せてます(^_^;
もちろん、見向きもしませんがね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムシキングもラブ&ベリーもすごい人気ですよね。
みんなファイルにパンパンにカード持ってるし・・・
女の子だとラブ&ベリーにいってしまうのは
仕方がないかもしれませんね^^;
ありがとうございました。
実はこれアンケートカテに出すつもりが
間違ってこちらに出してしまったため
明日カテ移動をお願いする予定です。

お礼日時:2006/08/27 09:01

少し、ご質問(アンケート)と違いますが、私は子供を育てていて、「小児心理学」「発達心理学」に興味を持ち、大学へ入りました。


我が家はテレビを見ないので、テレビキャラクターは解りませんが、子供がトーマスが好きで、友人がいるイギリスまで行き、実物大のトーマスと仲間たちに乗りました。
ところが4歳くらいから、本物の電車が好きになり、家族旅行はもっぱら国内で電車の旅となりました。

親の方がハマった、というより、子供のお蔭で親も視野が広がった、といった感じでしょうか?
若い頃は電車なんてまったく縁がなかったのに、今はちょっとした電車マニアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国内で電車の旅・・・いいですね。
子供が電車好きでないとなかなかそのきっかけが
ありませんものね。
子供が興味がある分野はおのずと詳しくなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!