プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前(昨年)テレビの健康番組で取り上げていた、ということですが、
手のひらを強く握って開いたときに、赤い斑点・・・・斑点と言うよりぶつぶつに充血して霜降り状になる。これは「・・・・」が悪いから、ということを友人から聞きました。
私の場合それに当てはまります。かなり前ですが、指が変形関節症といわれたこともあり、むくんでいるような感じもします(実際のむくみはありませんが)。でも、手のひらが霜降り上に赤くなるのは確か内臓に関係するということなので、ご存知の方ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

悪玉コレステロールが多く,いわゆるドロドロ血液の場合に手の平が霜降り状になることがあるそうです。

必ずそうとも限らないみたいですが。
僕も霜降りっぽくなりますが,コレステロール値は正常ですし,あまり気にしていません。

↓こんなサイトがあったので参考までに。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru62/62_1.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。
参考HPも見させていただきました。
肝臓が弱っているようなので、大豆をよく食べようと思います。

お礼日時:2006/08/26 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!