電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。

私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。

主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。
けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。

しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。

主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。)

以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。
以来一年、セックスが全くありません。

セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか?
排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。

また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか?

デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

言うまでもないことですが、しないとできません。

体外受精とかは別ですが、多額の費用がかかるし現実的じゃないですよね。うちは二人目を作ろうとした時に同じような状況でした。レスではなかったけど排卵日に迫られるのが苦痛でした。旦那さんの気持ちはよくわかります。義務的にでもしたのであれば立派と思いますけど。僕はだめでしたね。もし、義務的にでもできる旦那さんであれば、淡白であっても割り切ってしばらく続けてみるのもいいのでは。
それがだめということになると、問題は子作りではなくて、レス状態の改善ですよね。回数が少ない夫婦が子作りするのと、一年レス状態から子作りするのではだいぶ違うと思います。元々淡白な旦那さんであればちょっと難しいんじゃないでしょうか。僕はだめでしたが、この場合は排卵日を知らせて義務的にでもする以外にないかと思います。だんなさんと話し合ってください。イヤミはなんの意味もないですよ。正面から話し合った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ仰っていただいて、ありがとうございます。
ご主人の立場からということで、とても参考になります。

>レスではなかったけど排卵日に迫られるのが苦痛でした。旦那さんの気持ちはよくわかります。

そうですか。。。主人のこと、もっと大切に考えなければいけなかったですね。
「普通の夫婦なら、こんなことで悩まないのに!」って、恨みの気持ちも少しはありました。反省。。。

>回数が少ない夫婦が子作りするのと、一年レス状態から子作りするのではだいぶ違うと思います。

これはまさしく、仰るとおりです!もう、次回セックスするきっかけさえ、掴めないでいるのです。

>排卵日を知らせて義務的にでもする以外にないかと思います。

やはりそうですか。。。覚悟が必要ですね。

ありがとうございました。

まず第一に気持ちを落ち着けることが肝要です。

nekosansさんはまだ30歳なので、焦る必要はないと思います。

次にご主人を精神的に追い詰めないことです。
子供を作るためのセックスと言う考えを取り合えず脇にどけ、まずセックスそのものを楽しめるような気持ち作りが大切だと思います。

相手に性欲を起こさせるには、今までにない、何か新鮮なものを提供すると、上手くいくことがあります。
例えば2人で旅行に出かけるなど、環境を変える。
相手の好みを調査して、それにこだわった格好をしてみる、等です。

最終的には心療内科などに相談する手もあります。
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。

確かに、気持ちを落ち着けて、主人を追い詰めるのをやめないといけませんね。。。
30歳で焦る必要ないと言っていただいて、嬉しいです。

>相手に性欲を起こさせるには、今までにない、何か新鮮なものを提供すると、上手くいくことがあります。

結婚式でウエディングドレスを着た夜も、新婚旅行先でも、みごとにセックスはありませんでした。(TT)

以前カウンセリングを勧めてみたら、主人のプライドを傷つけたらしく、ひどく落ち込んでいました。
ほんとに、八方ふさがりな状態が続いています。。。

>頑張って下さい!

ありがとうございます。親身に回答いただけて、感激してます。

デリケートと言いますが、解決にはセックス以外ないわけですよね。

子供がいなくても幸せ、、、とか仲良しならいい、、、とかは議論外ですね。
具体的に、雰囲気を変えると言うのはどうですか?
ラブホテル利用、旅行先でのセックス等。
子作りを目的とするなら、義務的だとか淡白だとか言ってないで、排卵日を狙い打つのは当然ですよ。人工授精などよりは味があるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、子供はやはり産み育てたいです。仰るとおり、セックスしないと子供は授かりませんから、それが唯一の解決方法ですね。

雰囲気を変えるというアドバイス、ありがとうございます。
しかしながら、ラブホテルはこれまで三回程利用しましたが、全く何もナシ!(遠出した帰りに素泊まりって感じの利用でしたし。。。)
子供がいませんので、旅行にはかなり頻繁に行きますが、旅先でセックスしたことは一度もないんです。。。

排卵日の狙い撃ちは当然、と仰っていただいて、ホッとしました。
ありがとうございました。