電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男女で食事に行くと、大抵男性側が支払うことになると思います。
お財布をだそうとすると、「いいよいいよ」と言われます。
このあとどう対応すれば、「おごって良かった」という気分になりますか?
男性女性両方の意見お待ちしてます。

A 回答 (13件中11~13件)

男です。

普通に「ご馳走さま」「ありがとう」って言ってくれるだけで良いですよ。
さらにお付き合いしているような仲良しであれば、「今度は私が・・・」なんて言われると嬉しいですね~。

この回答への補足

ありがとうございます。
#1でも補足しましたが、自分の方が年下であることが多いです。
この辺もふまえて、皆様ご回答まだまだお待ちしてます。

• 0

>>男女で食事に行くと、大抵男性側が支払うことになると思います。

まず、こういう間違った考えを捨ててください。
何らかの方法で、伝票を見てレジで先に半分の料金を出してしまってください。
いいよいいよと言われても、いいからいいからと言い返して、必ず払ってください。

この回答への補足

というか、支払いをしたがっている男性に対して、どうしたらいいかなので、、、
回答者様の場合はご馳走してあげようともともと思ってない男性に対しての対応ですよね。

• 0

私、こういうシーンでのやり取りってほんとヘタなんですよねえ。

アノ~、ここのお支払い、私にも半分出させて....
いや、いいですよ、僕がお誘いしたんだから....
だって、いつもご馳走になっていたんじゃ申し訳ないもの....
いいんですよ....
だめよ、お願い....
ダメです、これは僕が....
ねえ、ほんとダメよ、ぜひ....
あのね、僕はね、君にご馳走するのが嬉しいんですから...
そうですかァ、それじゃあなんだか悪いなあ・・・
悪くなんかありませんよ...
そう、それじゃあ、ご馳走になります...
そう、そう来なくては・・・
ねえェ、ご馳走さま、そのお気持ち嬉しい、でも、今度は私が、いいわね・・・

とまあ、たいがいこんな調子になってしまうけど、これじゃあ男性もなんだかスッキリしませんよね。だからせめて<嬉しい>とは付け足しているけれど、その効き目には自信なし。

この回答への補足

そうなんです、私もこういうやりとりが下手で、、、
いつまでも払う払わないでごたごた言ってるのは、せっかくかっこよくご馳走しようとしてる男性側としてもスマートでなくなってしまいますよね。
しかも同い年とかならまだしも自分が明らかに年下の時、無理やりお金渡したらきっとメンツたたないですよね。

• 0